So-net無料ブログ作成

またパクリ?今度は中国・上海で大江戸温泉物語がオープン [■雑記、日記]

またか~と思うニュースが飛び込んできました。

今度は東京にある温浴施設「大江戸温泉物語」がそのままの名称で
中国・上海でオープンしたとのこと。

一瞬みれば、いよいよ海外進出したかぁ~なんて思えますが
本家は、一切、海外進出していないと激怒しております。
それだけではなく熊本県の人気キャラクター「くまモン」の
ニセぬいぐるみも店内にあるそうです。

こんなパクリのニュースは過去にも多々話題になっており、今さらおさらいするのも
馬鹿げておりますので割愛させていただきますが、本当に呆れてしまいます。

なぜそうさせてしまうのでしょうか?
中国を考えてみますと、人口もすごく多く、高収入者も日本と比べれば非常に多いし
自分たちで考えれば、世界シェアになるようなことがたくさんあると思います。

世界の技術を研究するのはいいのですが、そっくりパクるのは非常に良くありません。
これから世界の中心になると言われているいるのに、パクリをすると言うことは
世界にこれだけのパクれる技術があるというアピールでしょうかね。

そもそも中国人の性格ってどうでしょうか?
中国人男性の特徴としましては、自信過剰・内面より外面を選ぶ感じです。
また、友達を大事にする。女性に優しいと良いところもあります。
一方、女性はどうでしょうか?
性格がキツい、わがまま、見栄っ張り、品がないなどの意見が多かったです。

また、共通して言えることは、マナーがすごく悪いそうです。

ただ、上記で上げたことは、日本でも当てはまる人はおりますので
人口の割合で比べたらどうかと思います。

でも、私も経験したことですが、日本人みたいに行列に並ぶことができませんね。
まず、割り込みは当たり前でした。


話は少しそれましたが、中国・上海で大江戸温泉物語がオープンしたことに
今後、また大問題になる予感がします。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。