So-net無料ブログ作成
検索選択
■楽天カードで得する ブログトップ

楽天カード極み 上手に利用して得をする(積立編) [■楽天カードで得する]

我が家の楽天カードを上手に利用するため記事

前回の記事⇒楽天カード極み 上手に利用して得をする(楽天生命編)
a0002_003051.jpg
前回は楽天生命で楽天カードを効率よく使用する記事でしたが
今回は、積立編です。

少し話がズレますが、「じぶん年金」って聞いたことありますか?
今、年金の受給年齢、受給額が変わってきており
今後、私たちが定年した時、どれだけ貰える?
そんな不安がやってきています。

定年後から平均死亡年齢まで必要な金額は
何千万となり、年金ではとてもではありませんが不足します。

だから、今から「じぶん年金」作りをしましょう!
要するに長期を目的とした資産運用して老後に備える。
預金、株、投資信託為替など利回りできる運用体制をつくるということです。

その中で、比較的、初心者がリスクを抑えて運用できるので
投信信託と言われています。
そして、国際分散と積立式でリスクを軽減できます。

大手企業になりますと、401K 拠出確定年金というシステムがあり
これも、毎月積み立てて、運用していくシステム

会社に401Kがあっても60歳までは解約などできないので
それと別に積立投信をするのがベストでしょう。

そこで、楽天カードをうまく利用した積立投信ですが
楽天グループには楽天証券があり、そこで口座開設
積立投信を始める際、引き落としは口座の他に
楽天カードが利用できます。

私は楽天生命と楽天証券で月々の決済を自動で楽天カードにしております。
楽天カードで生命保険とじぶん年金つくり(積立投信信託)ができ、
しかも、楽天スーパーポイントが付くので

我が家は、かなり上手なカードの使い方をしていると思っています。

ただ、前回の記事でもお話ししましたが
使い方で味方にも敵にもなります

生命保険と積立投信での出費で、カードの引き落としは、必ず一括にしましょう。
そうでないと、後から苦しいですよ。

楽天カードは楽天グループとのマッチングで
かなりお得に使用できると思います。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天カード極み 上手に利用して得をする(楽天生命編) [■楽天カードで得する]

クレジットカードのお話しするのは、あまり好きじゃないけど
我が家のクレジットカードについて記事にしてみました。
a1180_001396.jpg

この時代に必要欠かせないクレジットカード
いろんな種類がありますよね。

その中で以前は、
イオンクレジットカードを所有しておりましたが
WAONカード(クレジット機能なし)で足りるから
今は楽天カードのみ所有しております。



クレジットカードは種類によりお得感がたくさんありますが
楽天カードだけにした理由はたくさんあります。

我が家でのカードによる消費を極力少なくするためと
消費したとしても無駄になる為ではなく、有効活用するためです。

みなさんも存じだと思いますが楽天カードってポイントが貯まり
貯まったポイントで楽天市場などでショッピングできますよね。

でも、楽天カードの魅力ってそれだけではありません。

楽天グループのサービスはたくさんあるので、楽天カード利用をします。
例えば、楽天生命なんかは有効利用のひとつです。
ネット生命ですので、比較的保険料が安い。
そこで、我が家の保険を見直しをして、楽天生命に変更しました。

そして、ここで楽天カードの登場[ぴかぴか(新しい)]
毎月の保険料を楽天カードで支払いができます。そして楽天カードでの支払いですので
毎月の保険料の1%分を楽天スーパーポイントでポイントバックできます。

保険の見直しで安くなった他に、保険料の1%分を楽天スーパーポイント
これってクレジットカードを有効利用していると思います。

クレジットカードは、使用方法で味方にもなるし敵にもなる。

我が家はこうして、楽天カードを有効使用しております。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
■楽天カードで得する ブログトップ

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。