So-net無料ブログ作成
┣ 株投資でお小遣い倍増計画 ブログトップ

もうひとつの株 [ ┣ 株投資でお小遣い倍増計画]

昨日、夜にPCをひらいたら
もう一つの銘柄が購入できていました^^

今のところの私の持ち株[ぴかぴか(新しい)]
1720 東急建設   10株
7834 マルマン 100株

田舎の父ちゃんも現場監督をしているので購入できる範囲で
建設会社の株が欲しかったからです。

2014年3月期中間(2013年4月1日-2013年9月30日) 注) △は赤字
今回の予想 前回の予想
売上高 (百万円) 95,000 95,000
営業利益(百万円) △1,200 △1,500
経常利益(百万円) △1,100 △1,500
当期利益(百万円) △900 △1,600
1株利益 (円) △8.43 △14.99

当期損失9億円、上方修正
これがどう判断されるか期待をもっております。

私も同業種としては、今のところ受注が多いと感じ
建設業はゆるやかではありますが、上向きのような感じがします。


ただ公共工事の発注量により左右されるので
どうなのかは、いまのところわかりません[たらーっ(汗)]

しかし、ゼネコンさんは上向きなのは株を見て感じております。

跳ね上がってくれればいいな~
そんな期待を込めてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

人生初の株を買っちゃいました [ ┣ 株投資でお小遣い倍増計画]

本日、人生初の株を購入できたました[わーい(嬉しい顔)]

7834 マルマン  100株
ゴルフクラブ主力。中国、韓国などアジア開拓。長寿商品の禁煙パイポや健康食品、マスク


とりあえず30000円以下で購入できることが条件
あと、株主優待で携帯電動歯ブラシがあるから[ぴかぴか(新しい)]

今はとりあえず損などおそれずお小遣い程度で
得をすることを考えていきます。[ぴかぴか(新しい)]


とにかくようやくスタートです。[るんるん]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

田舎の父ちゃん3万円から株を始める [ ┣ 株投資でお小遣い倍増計画]

ようやく、ある程度理解できるようになり、
とりあえず3万円から株を初めてみました[わーい(嬉しい顔)]

3万円でどんだけ~儲かる??
そうなんです、私にもわかりません><

なんでもそうなんですけど、やってみないとね[たらーっ(汗)]

大きくはできないけど・・・・
慣れる意味で、勉強しながら開始しました。

とりあえず、株主優待やチャートを見てよさそうなのを
指値で注文・・・

さて買えるかな[ダッシュ(走り出すさま)]

昼休みと仕事終わってからだけどね^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

株は難しいそう [ ┣ 株投資でお小遣い倍増計画]

最近、株投資にどっぶりハマッテいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

はまっていると言っても、まだ取引はしていなく
口座開設が完了しただけです。

さぁ、へそくりでどこまで増やせるか
取引前に、いろんな株ブログなどを参考にしています。

資金はヘソクリ[exclamation×2]なので大きくは無理です。

そして仕事もしていますので、空いている時間だけですので
中期投資かなぁ・・・・

どうせなら株主優待ってのも、お得なような気がします。


そんなんでいろいろなお勉強中!!

そろそろ安い株を買って実践いたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

株投資を始めようと思った理由 [ ┣ 株投資でお小遣い倍増計画]

株投資を始めようと勉強中[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、ネットで証券会社に申込みをしました[ぴかぴか(新しい)]
申し込みは完了して、後はお金を入れれば取引開始状態です。

以前は、株には興味なかった[バッド(下向き矢印)]
そう、まったく興味がなく、イメージもそんなによくなっかたんです。
しかし、この世の中、どうしたら資産運用ができるか?いつ会社が潰れるのか分からない時代・・

考えた結果、に辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、大勝負なんかできません。そこまで株イメージが良い訳でもないんです。

だから妻には内緒のヘソクリで運用していこうかなぁと思います。
とりあえず運用と言うか、株に対する授業料ってな感じです^^

とりあえず、自分のヘソクリがちょっとずつ増えるのならウハウハ[グッド(上向き矢印)]

もし、ノウハウがついてきたなら、妻と相談して本格的運用も考えています。

このブログで良い面も悪い面もご報告できればと思っています。


ちなみにいくら投資するか?買える株、株主優待株
いろいろ週末は、子供達と遊びながらお勉強中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
┣ 株投資でお小遣い倍増計画 ブログトップ

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。