So-net無料ブログ作成
■雑記、日記 ブログトップ
前の5件 | -

外食に注意が必要のノロウィルス [■雑記、日記]

最近、ノロウィルスの集団食中毒が拡大しております。
それは、いつどこで起こってもおかしくないと判断しても良いでしょう。

高級レストランでから大丈夫、新鮮だから大丈夫
すべてにおいて、危険であります。

宮城県で水揚げされた牡蠣からノロウィルスが発見されたり
高級レストランから食中毒になったりと、外食などにおいては危険がたくさんあるのが
今の現実ではないでしょうか?

ノロウィルスの予防としては、手洗いなどをこまめに行うことではあるが
感染してしまうと、スマホやドアノブなどで感染してしまうので
防ぐことが難しいともされております。

そんなことを踏まえたうえで、外食に行き料理する人の管理なんて
私たちでは把握できない面があります。

まぁ、そうは言うものの、お店のほうは、気を使って管理はしていると思います。
これからお正月に向けて、お店に購入するものは多いと思いますが
まずは、自分のお家で対策するのが、最初の一歩ではないでしょうか。

ノロウィルスの症状としましては、下痢や嘔吐などの症状がでます。
また、今年は遺伝子が従来と違うところがあり感染力が強いとも言われております。

これからの外食はくれぐれも気をつけたいところです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またパクリ?今度は中国・上海で大江戸温泉物語がオープン [■雑記、日記]

またか~と思うニュースが飛び込んできました。

今度は東京にある温浴施設「大江戸温泉物語」がそのままの名称で
中国・上海でオープンしたとのこと。

一瞬みれば、いよいよ海外進出したかぁ~なんて思えますが
本家は、一切、海外進出していないと激怒しております。
それだけではなく熊本県の人気キャラクター「くまモン」の
ニセぬいぐるみも店内にあるそうです。

こんなパクリのニュースは過去にも多々話題になっており、今さらおさらいするのも
馬鹿げておりますので割愛させていただきますが、本当に呆れてしまいます。

なぜそうさせてしまうのでしょうか?
中国を考えてみますと、人口もすごく多く、高収入者も日本と比べれば非常に多いし
自分たちで考えれば、世界シェアになるようなことがたくさんあると思います。

世界の技術を研究するのはいいのですが、そっくりパクるのは非常に良くありません。
これから世界の中心になると言われているいるのに、パクリをすると言うことは
世界にこれだけのパクれる技術があるというアピールでしょうかね。

そもそも中国人の性格ってどうでしょうか?
中国人男性の特徴としましては、自信過剰・内面より外面を選ぶ感じです。
また、友達を大事にする。女性に優しいと良いところもあります。
一方、女性はどうでしょうか?
性格がキツい、わがまま、見栄っ張り、品がないなどの意見が多かったです。

また、共通して言えることは、マナーがすごく悪いそうです。

ただ、上記で上げたことは、日本でも当てはまる人はおりますので
人口の割合で比べたらどうかと思います。

でも、私も経験したことですが、日本人みたいに行列に並ぶことができませんね。
まず、割り込みは当たり前でした。


話は少しそれましたが、中国・上海で大江戸温泉物語がオープンしたことに
今後、また大問題になる予感がします。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スキーウエアを安くてもおしゃれで済ませるには耐水圧2000mmノルディック柄スキーウェア [■雑記、日記]

スキー、スノーボードシーズン到来ですね。

みなさんは、スキー、スノーボードってしますか?
最近では、スキー場も整備されて、すごくオシャレですね。

今はレンタルもありますので、手ぶらで行けるようになりました。
でも、レンタルのスキーやスノーボードはいいけど、ウエアはレンタルではなく
自分用でおしゃれなウエアが欲しいって人も多くなってきております。

しかし、年に数回しかスキー場には行かないから、安くておしゃれなのが欲しいって
言う人もおります。

実は私もその一人でおりますが、ウエアのお値段もピンキリです。
基本的に安いものと違いは防水性ではないでしょうか?

でも、スキー場ではそんなに防水性もそんなに高くなくても必要ないと思います。
また、数年経つと、ウエアの流行も違ってきます。

それなら1万円以下である程度防水性があり、オシャレであればいいと思うわけです。

でも、あまり派手な柄ですと、数年経つと流行も変わるので微妙だと思います。
そんな訳で、少しシンプルがいいかも知れませんね。

そのような考えを踏まえますと耐水圧2000mmノルディック柄スキーウェアあたりが
とてもいいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋田弁、LINEスタンプが面白い [■雑記、日記]

超、久しぶりの田舎の父ちゃんです。諸事情でブログ更新しておりませんでしたが、
パワーアップして戻ってきました。徐々に記事更新していきたいです。

今回は、最近見つけたLINEスタンプで面白いスタンプを見つけました。
秋田弁、LINEスタンプなんですが
秋田の友人とのLINEでは、かなり使い勝手がいいです。

その数ある中から、とてもシンプルで使い安くて面白いのが
くまころ 秋田弁です。

78889447.png


いつも使いそうな秋田弁を集約していて、ほぼこのスタンプで事足ります。
この寒い季節にLINEを送るには、いかに早く済ませるか!
田舎の父ちゃんにとっては重要なんです(笑)


私も負けじと、FB、ツイッター、インスタなどしておりますが、
今はLINEが一番便利な気がします。

昔では考えられないくらいIT分野は発展したと思いまいます。
自分の母親もスマホをいじっているくらいですからね。

話がそれましたが、今回のくまころ 秋田弁
面白いので使ってみてはいかがですか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整備されている無料の公園でデイキャンプ [■雑記、日記]

秋田県にある河川公園
その名も 雄物川河川公園
4つ星以上が332箇所でこの内、5つ星の評価を得たのは、雄物川河川公園、常願寺川公園(富山県立山町)、河作峡)(広島県府中市)、七瀬川自然公園(大分市)、乙津川水辺の楽校(大分市)の5箇所だったそうだんす。 

宿泊できる場所ではありませんが、
デイキャンプ、BBQの施設があるので
別に宿泊でもいいじゃんって思う場所です。

炊事場
IMG_4001.jpg 


IMG_4002.jpg

我が家も、オークションで落札した
スクリーンタープの初張りもかねてのデイキャンプ
IMG_4005.jpg
IMG_3983.jpg

子供たちも喜ぶ遊具もありますし、
広さは20haもあり、水遊びができるせせらぎ水路もあり
すごくゆっくりできるなぁと思います。

IMG_3999.jpg

しかも、17時か17時30分くらいまで
管理人さんがいるので、すごく綺麗です。
無料なのに、すごい!

ちなみに、BBQの炭は処理できるところがないので
自己責任になります。

でも、無料でこの設備はすごく良いです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ■雑記、日記 ブログトップ

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。