So-net無料ブログ作成
検索選択

コールマン マルチツーバーナーケース [■キャンプ雑記]

最近は、いかに収納
車に積むかを考えています。
今回はツーバーナーのケース!

コールマンのツーバナーを使用していますが
スタンドと一緒と考えると、やはり
コールマンになりました。

IMG_20150509_164414605.jpg

やっぱりちょうど良かったし、丈夫です。
IMG_20150509_164814476.jpg

これでかなり、積みやすくなりました。
キャンプ道具が増えたら、収納第一ですね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフレータブルバルブ搭載キャンピングマット/8cmタイプの評価 [■キャンプ雑記]

子供小学生の長男、年長さんの次男
そして一歳の長女

ようやく、家族でキャンプに行く
準備を整えています。

結婚する前は、妻と良くいっていましたがね。
少しずつ足りないものを補充・・・・

今回は蔵屋敷さんの
インフレータブルバルブ搭載キャンピングマット/8cmタイプ

普通、有名ブランドで、このスペックですと
かなり高額になってしまいます。

そこで今回は、蔵屋敷さんでオークション
新品落札をしました。

数量は3個です。

蔵屋敷さんでは、8cmの他に
5cm、3cmの厚さを出品していますが、
いくらでも厚みがあるほうが、寝やすいと考え
8cmにしました。

通常の通販もしておりますが、
オークションの方がかなりやすく落札できます。

ただ、オークションですと、代引きだけになります。


さっそく届いた
インフレータブルバルブ搭載キャンピングマット/8cmタイプ
開けてみます。

なんといっても
マット上部のバルブを開けば、
それだけでマットが自動で
膨らむので簡単に設置できます。
IMG_20150504_201820891.jpg

膨らみが足りなければ、バルブから息を吹きこみますが
そんな必要もなかったです。

そして8cmという厚みは
想像以上に寝心地が良かった。

子供たちも大喜びです。
IMG_20150504_201757356.jpg

実際の有名ブランドを試したことはありませんが、
我が家ではとても満足できる規格でした。

だんだん、キャンプ道具が増えていく我が家です。

楽天ショップでも通常販売しております。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整備されている無料の公園でデイキャンプ [■雑記、日記]

秋田県にある河川公園
その名も 雄物川河川公園
4つ星以上が332箇所でこの内、5つ星の評価を得たのは、雄物川河川公園、常願寺川公園(富山県立山町)、河作峡)(広島府中市)、七瀬川自然公園(大分市)、乙津川水辺の楽校(大分市)の5箇所だったそうだんす。 

宿泊できる場所ではありませんが、
デイキャンプ、BBQの施設があるので
別に宿泊でもいいじゃんって思う場所です。

炊事場
IMG_4001.jpg 


IMG_4002.jpg

我が家も、オークションで落札した
スクリーンタープの初張りもかねてのデイキャンプ
IMG_4005.jpg
IMG_3983.jpg

子供たちも喜ぶ遊具もありますし、
広さは20haもあり、水遊びができるせせらぎ水路もあり
すごくゆっくりできるなぁと思います。

IMG_3999.jpg

しかも、17時か17時30分くらいまで
管理人さんがいるので、すごく綺麗です。
無料なのに、すごい!

ちなみに、BBQの炭は処理できるところがないので
自己責任になります。

でも、無料でこの設備はすごく良いです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田県角館のお花見 [■旅、ドライブ]

写真を整理していたら、アップしていなかった
角館のお花見にいったのが、ありましたので
さっくとご紹介します。

Canon キャノン EOS Kiss Dgital N
望遠高倍率レンズ 純正キャノン Canon EF 35-105mm レンズ

秋田県の角館
武家屋敷、お花見スポットとして
全国から観光の方が多く来ます。

今回もすごい混雑でした。
メイン会場の駐車場は500円の有料料金です。
混雑の時は満車で、近所の方などが駐車場を提供しますが
相場は500~1000円です。お花見時期だけ有料です。

すでに多くの観光客が
IMG_4029.jpg

屋台が並んでいるメイン会場も人、人です。
IMG_4033.jpg

今回訪れたときは、散りはじめでした。
とういうか散っていました。
IMG_4030.jpgIMG_4043.jpgIMG_4062.jpg

桜の下で、ごはんなどを食べたら
武家屋敷の方に探索です。
そのまえに、角館と言ったら
生もろこしが有名ですよ。
IMG_4064.jpg

武家屋敷のほうへは、人力車もおすすめ
威勢の良い女性が、人力者の観光を楽しくしてくれます。
IMG_4079.jpg

また、こんなビールもおいしかった
IMG_4084.jpg

今回は夜までいませんでしたが
夜桜はすごくロマンチックで有名なところです。
タグ: 角館 秋田県
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田県田沢湖のもうひとつの楽しみ [■旅、ドライブ]

秋田県にある田沢湖
何度も足を運んでおりますが、やはり落ち着きます。

そんな田沢湖なんですが、やはり楽しみ方のひとつとして
遊覧船をおすすめします。

車で田沢湖を一週するのも楽しいですが
やはり、遊覧船で湖内からの眺めも最高ですし
子供たちも喜びます。

Canon キャノン EOS Kiss Dgital N
望遠高倍率レンズ 純正キャノン Canon EF 35-105mm レンズ

IMG_4088.jpg

IMG_4089.jpg

さぁ、就航です。
IMG_4103.jpg
IMG_4116.jpgIMG_4128.jpgIMG_4123.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンヒル見分森、岩手県のちょとした穴場 [■旅、ドライブ]

岩手県のちょとした穴場といいますか、
岩手県奥州市水沢区見分森にある
グリーンヒル見分森に行ってまいりました。

ここには、アスレチックがりますし
日頃運動不足の父ちゃんには
かなりハードな場所になります。

とは言いますが、子供たちと
アスレチックを楽しみ、
後は散歩程度なんですが・・・・・・

IMG_4154.jpg
IMG_4155.jpg


スタートから坂を上ります。
IMG_4156.jpg

アスレッチックの写真
残念ながら父ちゃんも夢中になっていたので
撮り忘れてしまいましたが、数種類の遊具があり
楽しめますよ。

そして、あとは散歩
すごく癒されます。
IMG_4159.jpg

そして、頂上の展望台へ
IMG_4163.jpg

景色がとても綺麗です。
IMG_4166.jpg

写真撮影は、素人の父ちゃんなので、ごめんなさい。
夜景は、すごくいいだろうなぁと感じました。

子供たちの遊びに関しては
すごく喜んでくれる場所でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。