So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもちゃれんじ、ベネッセを我が家の子供たちも挑戦中、その感想と評価 [■子供]

我が家の子供たちも、こどもちゃれんじに夢中です。

親としては、興味があることに対しては、率先してやれせてあげたいものです。

しかし、英会話などの塾だと、少し高額で
家計のことを考えると、少し「ん~」って考えてしまいます。

5歳と3歳を塾に行かせて、飽きてしまったり興味がなかったりすると
やはり、塾のお金が無駄になってしまうかなぁ~って思いました。

でも、やはり少しでもお勉強ができればと思い
こどもちゃれんじ ベネッセを始めています。

↓↓子供の様子↓↓
P1020444.jpg


いろんな教材が毎月届きますが
月々2000円未満で、かなり家計にやさしいし、

なにより、たくさんの教材がこのお値段でって思うくらい満足しています。

5歳のお兄さんの教材を借りて
3歳の次男もお勉強中!
P1020445.jpg

かなりびっくりしたのが
一つの教材が届くと、子供たちが熱心に勉強してくれます。

しかも、覚えが良いので
届いたとき、教材の説明を私(親)が、子供にして上げると
次の日から、一人で勉強してくれます。

しばらくは、集中してくれます。

そして、そろそろ飽きる頃かなぁ~と感じてくると
月日が変わり、新しい教材が届くので

良い感じで、お勉強できている感じですね。


さすが、進研ゼミのベネッセ 子供たちの飽きさせない

親としては、かなりの大満足です。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




nice!(0)  コメント(0) 

眠っているブランドの古着を賢く売る [■雑記、日記]

ブランド古着ってどうしてる?


先週、クローゼットの中を妻と整理していました。


そしたら、いつの時代?っていうブランドの古着がザクザク?


妻「捨てようか?」


私 「ちょっと待って!」



私はすぐにオークションとか、ネットで相場を調べました。

これは、あんまり売れる価値がなさそう・・・・・



しかし、オークションでなくても

ブランド古着を高価買取してくれるのが

ブランド古着のBRING」です。


なんと言っても
写メを送るだけで、査定が可能ですし


宅配買取もしてくれます。
宅配買取は、
送料、買取手数料、査定料、キャンセル料、宅配キット


すべて負担してくれるのが、うれしいですよね。


もう着なくても、捨てるのではなく
こういうサイトを利用するのも良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。