So-net無料ブログ作成

Doctor-X  外科医・大門未知子 感想 [■エンタメ]

平均視聴率:22.21%ってやはり人気が高いですよね。

Doctor-X  外科医・大門未知子
「私、失敗しないので」

うちの子供たちがマネしています。

主題歌のSuperfly『Bi-Li-Li Emotion』も
ドラマにかなりマッチしています。

医者系のドラマは、視聴率が良いみたいですけど
やはり米倉涼子の演技力が

脚本 : 中園ミホに相性がバッチリみたいですね

中園ミホの作品

結構どれも知っているものばかりではないでしょうか?

ますます、目が離せない脚本家です。


Doctor-X  外科医・大門未知子も
終盤にさしかかり、ますます面白くなってきてます。


最終回はDoctor-Xの真相が明らかになるのか?
展開は読めませんが、ワクワクします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

公共工事と請負会社のつり合い [■雑記、日記]

すごく、久しぶりにブログ更新です。

寒くなりなりましたね~、もうじき2回目の雪かなぁ

今日は、私の本業である土木工事についてのお話です。

興味なかったらゴメンなさい。


現在、公共工事の入札がたくさんあるんだけど
工事してくれる業者さんがいませ~ん><

その証拠に、この間地元の新聞紙でもデカデカと!!

入札中止件数が相次いででているとのこと

これは現実であり、私もめちゃくちゃ忙しいんです><

じゃ業者さんにもっと人員を増やして対処したら・・・と思うかもしれませんが
冷静に考えたら無理なお話です。

今まで公共工事を減らし続けたために、会社存続を考え
人員削減や節約を行って会社を維持してきています。

だからこの現象が一時的かもしれないので
下手に人員増員などの投資ができんないんです。

この現象がある程度(数年)の発注量が見込めるなら改善されるかも

ただ、今までのつけはあると思いますよ
公共工事の減少で、いろんなところで老朽化が進んでいます。
それに近年に異常現象・・・・

=災害に結びつくところもあります

異常、過去最大級 なんて今年はこのフレーズを耳にしたいます。
私にとっては今年の流行語です。

忙しいのは、良いことなんだろうが
今後の見通しはどうなるのか?不安が残ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

華原朋美が涙した、その理由 [■雑記、日記]

華原朋美
うちの世代はともちゃん~[ハートたち(複数ハート)]

7年ぶりに単独ソロコンサートだ!!
東京・青山劇場で18曲を披露[るんるん]
「夢やぶれて」、「Save Your Dream」など

感慨無量の表情で1200人の前で涙・・・

ともちゃん世代の私は
ようがんばった!![もうやだ~(悲しい顔)]と言いたい

いろいろな人生あったけど、単独コンサートで
ようやく復活かなぁ~

あとは、誰かがヒット曲を提供してくれたらな~^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

レイコップでダニやほこりが気にならない [■雑記、日記]

今話題のレイコップって知っていますか?
ほとんどの方は気になってると思います。




「私は清潔だから、ダニなんて気にしてません。」
なんて方もいると思いますが、レイコップを使用して
フェルターを見るとガックリしますよ。

湿度が高いところや日当たりが悪いところなどは、
ダニが発生しやすいです。

私、部屋はとても綺麗でしたが
ある時、突然体中がかゆくてたまりませんでした><


なぜ?実はお布団や枕の中に・・・・・


お天気がよければ干すことをかかさないけど
東北の冬は、とてもじゃないけど
雪で無理です。

そんな不安からレイコップを使用していますが
まず、重さが気にならないし、操作も扱いやすい

また、凄い吸いつきがいいのに、お布団の上にも楽々なんです。

終わった後、フェルターを見ると
ガックリしちゃいます><


アレルギー体質だったんだけど鼻水が止まったという方もいます。

今は、ソファーやお布団、枕に使用しています。


子供いるので、レイコップを使用して
少し安心しています。


RAYCOP BK-200JPWを使用していますが
やはり、みんなの評価も高いようです。

楽天で6000件以上で評価が5点満点中、4.47と高評価
楽天市場のレイコップのレビューを見る


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Doctor-X 外科医・大門未知子はハマリ [■雑記、日記]

Doctor-X ~外科医・大門未知子~[るんるん]

おもしろいなぁ~と思っていたら、やはり視聴率に反映されていましたね[ぴかぴか(新しい)]
平均視聴率:21.55%とダントツっすね[るんるん]

安堂ロイドより[右斜め上]

やっぱり医者系は個人的に好きです[るんるん]


米倉涼子、藤木直人、
内田有紀、遠藤憲一、満島真之介、笛木優子、
水沢エレナ、猪野学、野間口徹、六角慎司、
浅野和之、笹野高史、岸部一徳、三田佳子、
西田敏行


これからも多分期待できる内容でしょう[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今年の日本シリーズ楽天対巨人 面白い [■雑記、日記]

毎年、あまり野球を見ない父ちゃんでありますが
今年は違います[ぴかぴか(新しい)]

東北楽天なので、同じ東北人としては応援したかった!!
勝利するたびに元気をもらったのは確かだと思います[るんるん]

東北楽天、あまちゃんなど少しずつ経済効果が現れているのは確かですね。
あとは原発がなとかなればなぁ~と思います。

さて、田中が投手ということで、途中までは楽天が勝っていたんだけど巨人に逆転された
結果 巨人4-2楽天 と田中が黒星[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ですが、田中も少し肩の力がおりたのではないでしょうか。


さて今後も楽しみです。





------------------PR--------------------------------------------
東北の温泉に行き、人気の宿に泊まろう

東北にもたくさん良い温泉があります。
紅葉を見ながら露店風呂なんかも素敵ですね[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田県横手市で田舎暮らしをしませんか? [■雑記、日記]


将来や今現在、のんびり田舎暮らしをしたいと思っていませんか?
私も若い頃は、東京に住んでいましたが、結局は秋田に戻ってきました(^-^;

もし、田舎に興味があったり、秋田県横手市郊外に住みたい!または土地を探しているなら、格安で土地をお譲りします。


場所は秋田県横手市山内
面積は、約500坪
もちろん宅地登録しています。

お値段や、詳細の場所や写真など
メールをいただければ回答します。


売買にあたりましては、
知り合いの不動産会社に仲介してもらいますので安心して下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。