So-net無料ブログ作成
検索選択

第85回記念選抜高校野球大会のセンバツ応援イメージキャラクター [■雑記、日記]

昨年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得した吉本実憂(16)が務めることになったセンバツ応援イメージキャラクター[ぴかぴか(新しい)]

この抜高校野球大会でキャラクターを置かれたのは初めてで、初代イメージキャラクターに就任


吉本実憂ちゃんはさわやかな感じなのでピッタリのような気がします[ハートたち(複数ハート)]


センバツ応援ポスターは、今風の制服を着ていますが、とても青春を感じる姿
そもそも16歳の実憂ちゃんには、ベストマッチするお仕事だとおもいます。

野球の知識も、幼少期に父親とキャッチボール経験があり、自身でも知識はあるほうだと言っています。

第85回記念選抜高校野球大会は、華やかな感じですね^^
nice!(0)  コメント(0) 

ノンスタ井上、ブサイク芸人2連覇 [■雑記、日記]

よしもと男前ブサイクランキング2013でノンスタ井上2連覇達成[ぴかぴか(新しい)]

ぶっちぎりの3000票以上で圧倒的であります。
やはりナルシストキャラが効いているのしょうね^^

3連覇すると殿堂入りとあって、相当な意気込みがあります[ハートたち(複数ハート)]


いっぽう男前では、ピースの綾部祐二が2連覇
「べっぴん」はアジアンの馬場園梓が3連覇で女芸人殿堂入りを果たしました。

理想のパパ芸人1位は庄司智春(品川庄司)さんであります。
幸せそうで、納得する順位ですね^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

雪の峠が超えたみたいですね [■雑記、日記]

連日の大雪で、雪投げと雪下ろしに疲れてきました><

ここ3年、大雪続きのようです。

今年も、一度に降る量も多くて大変です。

しかし、今日はとても穏やかで、明日も天気が良いみたいですね。


春?そう感じることは今のところありませんね


それでも、この大雪が降る土地が大好きです[ぴかぴか(新しい)]

春夏秋冬が感じることができるからです。


春はもう少しですね^^がんばりましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネスカフェ☆バリスタ☆コーヒーメーカー☆中古美品☆ [■気になるもの]

やっぱりインスタントよりコーヒーメーカーですよね[わーい(嬉しい顔)]

バリスタがオークションで安く手に入る[るんるん]

ネスカフェ☆バリスタ☆コーヒーメーカー☆中古美品☆


数回使用しておりますが取り扱い説明書通り洗浄しております。

付属品のミルク計量カップがありません。我が家では目分量やその他の計量カップで問題なく使用していました。

取り扱い説明書ありますが1度水に濡れた様な状態になっていますが問題なく読めます。

数回使用しましたが動作も確認済みで外観も目立つキズなく綺麗だと思いますが新品ではありませんので神経質な方のご入札はお控え下さい。

2013年12月9日までの販売店舗印入り保証書あります。


nice!(0) 

友人の離婚問題」 [■雑記、日記]

すごい家族ぐるみでお付き合いしている友人なんですが・・・・・・

今、離婚するかしないかの問題に!!

私は友人ち行っても、奥さんの方なんですが・・・

子供教育方針や、自分の就職先なので

かなりの行き違いが旦那さんとあり、今では触られるのも嫌だと言います。

この問題ってとても難しいと思いませんか?

友人としては、結果を言い渡すことはできないですよね。


今日も家族ぐるみで飲んでんですが・・・・・

うちらとしては、子供のことを優先にしか言えませんでした[たらーっ(汗)]


このことについて友人にはっきりと言える方っているのでしょうか??
離婚するしないが自分の意見で決まる、って責任重大ですよね[ドコモポイント]

さすがに言えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

難しいですよねぇ・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プリザーブドフラワーを母親に、孫の力も借りて大喜び [■気になるもの]



母親の誕生日が近づいてきて、
今回はプリザーブドフラワーをプレゼントします。

水がいらなくて枯れないプリザーブドフラワーなんですが、生花と悩んですが
ずっとプレゼントされたんだ~と思ってもらいたいから、こちらに決定!

驚いたのが、思ってた以上に綺麗だったので、これはいいなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]

でも、これだけだったら喜ばれない可能性も・・・・・
必殺!喜ばれる方法

実はこの商品と一緒に、孫の写真と孫からおばあちゃん宛のメッセージカードを作成
そして、プリザーブドフラワーを見た瞬間、孫の写真が見えるようにする。

これで、凄く喜ばれますよ[ハートたち(複数ハート)]

孫の力、恐るべし!!

いろんな種類があるので、
お祝いごとなんかには最高ではないでしょうか?

ブリザードフラワー販売ベージへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もこみちオリーブオイル発売 [■エンタメ]

速水もこみちさんがプロデュースするオリーブオイルが発売されることになりました[わーい(嬉しい顔)]


日本テレビ系「ZIP!」の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で、番組オリジナルのオリーブオイルを発売することになりました。[ぴかぴか(新しい)]

オリーブ好きのもこみちが、スペインを旅して“自家製”をプロデュースしました。
その名も「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」(24日発売、5250円)

スペインのアンダルシア州コルトバは、オリーブ名産地で知られており、そこに自ら訪問し
オリーブオイルの鑑定士とともにブレンドから行い、オリーブオイルのティスティングは、
味覚を敏感に感じる早朝から3時間行われ、自信満々の究極のオイルを完成させました。


お味は、「優しい甘みにピリっと刺激があり、まるで女性が思い描く恋愛のような…」とロマンチックに表現したと言われています。

24日販売予定ですが、満足させる仕上がりだそうですよ。[わーい(嬉しい顔)]


⇒⇒AKB48大好き人間の動画集
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2画面スマホが注目 [■雑記、日記]

2画面スマホって何?

その名前の通り、2画面のスマホでした[わーい(嬉しい顔)]

4月に販売予定のNTTドコモのAndroidスマートフォン「MEDIAS W N-05E」

スマホを操作していて、2画面だったらもっと使いやすいなぁ~と思っていました。
あとは、大きさと薄さが勝負なんだろうけど、PCのように使いやすさも重視してくれれば・・・

どちらかと言えば私は、いまだスマホは、電話とメール機能でたまにネットくらい[たらーっ(汗)]

PCに慣れている私にとっては、画面や打ち込み操作を考えれば
まだPCの方に偏っています。[たらーっ(汗)]

携帯とスマホなら、スマホの方が便利ですが[るんるん]

これからスマホ市場はますます発展していくんだろうけど、ついていけるか、不安です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットと親父

ダイエットって避けては通れない私です[たらーっ(汗)]

この年代になれば、メタボ[バッド(下向き矢印)]ビール[バッド(下向き矢印)]

なりたくないなぁ~、って思っていても、お酒が大好きですし・・・・
ダイエット商品もたくさんあるんだけど、イマイチどれがいいって思います。

健康のこともそうなんですけど、やはり子供が小さいので
メタボ親父より、かっこいい父さんの方がいいに決まってる!!

勝手にそう思っている私です[ふらふら]

そんなんで、とりあえずビール腹(皮下脂肪)をなんとかせねば!!
筋肉はつけば、代謝が上がり太りにくい体質ができるみたいですね。

ストレッチを軽くしながら、サプリでも考えようかな?

ダイエット動画をまとめた、痩せチューブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ゴールデンボンバー女々しくては子供たちの流行り [■子供]

最近、二人の子供が、ますます言葉や歌を覚えます[わーい(嬉しい顔)]

成長は早いな~と感じています。
次男は、ようやくおむつがとれ、ひとりでトイレに行けるようになりました[るんるん]

だんだんに手はかからなくなりましたが、お金はかかる[たらーっ(汗)]

そんな我が家の長男と次男が歌い始める曲は
ゴールデンボンバー女々しくて



音痴なんだけど、それなりに雰囲気で歌ってます。
たぶん理解はしてないんだけど・・・・

あの曲は、歌詞もそうだけど、メロディーにもインパクトがありますよね。
私も結構好きな曲です。

我が家の子供たちの歌、AKB48の次にゴールデンボンバー女々しくて
レパートリーが増えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

200系新幹線が引退、ありがとう [■雑記、日記]

200系新幹線が、3月16日のJR東日本のダイヤ改正とともに姿を消す。

私の年代からすれば、非常に残念なことです[もうやだ~(悲しい顔)]

デビューしたのは1982年、
豪雪を想定した頑丈な設計で改修を重ね、北国の足として活躍しました。

200系新幹線は、安全神話があり、新潟県中越地震の時、時速200キロくらいで震源地で走行していたが、大きな揺れにもかかわらず、脱線はしたものの、横転はせずに、乗客にケガはなく、死亡事故0件を誇る新幹線です。

あの形の新幹線は、次々と終了すんでしょうね。
最近の新幹線は、今風なので、懐かしいって感じません。

今の新幹線もいづれ、現代の子供たちが大きくなったあたりに、懐かしく感じるでしょうね。


歳をとるたびに、懐かしむことって多くなったような気がします。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性芸人のまぁこさん、48・4kg減に驚いた妻が行動を起こす [■エンタメ]

体重97キロまであった女性芸人のまぁこさんが一年で48・6キロまで落としたことが、すごくびっくりです[たらーっ(汗)]

これって凄くありませんか?まじどんなことすれば、そうなるのって思います。



そんな、気になるダイエットが書いている本が販売されました。
「女芸人まぁこの48・4kgやせ大変身ダイエット」です。


その発売を見たとたん妻が・・・・・・、目の前で注文です[たらーっ(汗)]


今回ばかりは、私も賛成でした。
だって一年ですよ!48・4kgも体重を落とした


ダイエットを始めようとしている方や、成功していない方などは興味深々ですよね^^
一年で48・4kg減でなくても、半年で半分でも良いと思いませんか?

もし、今からできるのなら、水着を着れる時期まで、約5カ月ありますよね
それまでなら、かなり痩せそうな気がしませんか?





今年は、ダイエットできそうな予感がします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あいのの温泉 鶴ヶ池荘に行ってきました。 [■雑記、日記]

秋田県の雪まつり、横手のかまくらを見て、今日はぼんでんを見て
今週末は秋田県横手市を楽しみました[グッド(上向き矢印)]

そして、帰りに温泉[いい気分(温泉)]すごく疲れがとれますね^^

あいのの温泉 鶴ヶ池荘の男湯と女湯のつくりが違うので
日によって入れ替わるそうですよ。大人500円で入口の販売機で購入します。

温泉内は、広くゆっくりできます。露天風呂をあり素敵です。
宿泊施設もあるので、今度はゆっくり宿泊してみようかな^^



やっぱり温泉っていいですよね^^温浴効果ってすぐ実感できますよね[グッド(上向き矢印)]
体がしばらくポカポカで、お肌がスベスベだし、代謝が上がった気分になります。
明日から仕事、また頑張ろうって思います[ぴかぴか(新しい)]

美人の泉,絹肌プレミアムでバスタイムを贅沢なスキンケアタイムに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

妻にイライラしてしまう自分がいる [■雑記、日記]

妻とお金のお話をするとイライラする自分がいます。

やはりお金の権限をもつのは妻だけれど・・・・・

私はお小遣い制なんですが、妻は必要だと化粧品を買っている?

もっと安くていいやつあると思うのに・・・・

そんなんでイライラしてます><

男はお金の管理できない?それは嘘です。

私は、結婚する前に、管理しており貯金もそこそこできてました。


お金の管理は妻だと思いまかせていますが[たらーっ(汗)]

でも、忙しい自分がいる中で、少しでもお家のことはまかせたい!自分がいます。

最近は、家計簿を1週間単位で、お互い確認

やはり、お化粧品が高上り[がく~(落胆した顔)]

最近は、ネットでコスト削減を目指して検索、検索の日々です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横手のかまくら 2013 カップルのムードはMAX [■旅、ドライブ]

秋田県横手市の「横手のかまくら」に行きました[わーい(嬉しい顔)]
すごい幻想的で、心が癒される感じがしました[ハートたち(複数ハート)]

P1020178.jpg横手南小学校の敷地内のミニかまくら[ぴかぴか(新しい)]これだけでも、凄い綺麗で、時間が止まったような落ち着く気持ちになります。

全部で何個?それはわかりませんが、これだけローソクの明かりで照らされると
すごい感激です。カップルなんかには、いいかも[ハートたち(複数ハート)]




P1020180.jpg
その他に、横手南小学校には、ライトアップされたすべり台があります。








P1020186.jpg
かまくら交番なのがあります。
婦警さんから、テッシュとホッカイロが無料でもらえました。






その横手南小学校から、横手地域局の方へ向かうと
橋の上のカラフルなミニかまくらが足元を照らしてくれます。[ぴかぴか(新しい)]
P1020192.jpg



横手地域局前のミニかまくらも最高[るんるん]
P1020196.jpg

P1020193.jpg


最後は、横手やきそばを食べて終了[ハートたち(複数ハート)]

行ってみる価値がある横手のかまくらです。




秋田県を知っとく~田舎の父ちゃん秋田日記~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

長瀬実夕が契約解除、ZONEの曲が聴けないの? [■エンタメ]

ZONEMIYUこと長瀬実夕、
所属事務所との専属契約を解除されました。[がく~(落胆した顔)]

理由としては、度々の業務不履行などの行為みたいです。


長瀬 実夕1988年5月20日生まれ 北海道札幌市出身。ZONE解散後はMiyuとしてソロ活動
再び本名で活動を開始していました。

ZONEの代表作、secret base ~君がくれたもの~が凄く好きだったんですけど・・・

ソロでは、長瀬実夕 「茜」


今後、復活するのかわからないけど
いい歌を歌うので、復活してもらいたいですね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:zone 長瀬実夕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

マスクが効かない!PM2.5対策は防塵マスク [■雑記、日記]

深刻な問題の中国の大気汚染、その汚染物質が黄砂と一緒に
日本に飛来してくると言います。

その中国から有害物質は「PM2.5」と言い粒子が今まで以上に細かいそうです。
通常の花粉用マスクでは、効果がなく、体内に入り込むそうです。

体にどんな影響があるかと言うと、たくさん吸い込めば肺がんやぜんそくなど発症する恐れがあります。
また、心筋梗塞のリスクが高まるとも言われています。

簡単にPM2.5は粒子が細かいと言いますが、その直径は2.5マイクロメートル
スギやヒノキの花粉は30マイクロメートルなので、とても小さいことが分かります。

だから花粉用マスクでは、防ぎきれないのです。

対策としては、健康な大人はさほど問題はありませんが
呼吸器系が弱い方は、外出を控えるほうが良いでしょう。

どうしても、外出や気になる方は防塵マスクなどの着用がベスト
防塵マスクPM2.5対応

予想では3月頃、九州方面の黄砂とともに飛来する予報です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

華原朋美さん7年ぶりの新曲です。 [■気になるもの]

華原朋美が7年ぶりに新曲をだします[わーい(嬉しい顔)]

新曲「夢やぶれて」は、ミュージカルレ・ミゼラブル」の劇中曲をカバー

華原朋美さんは、1991年に「遠峯ありさ」の名前でデビューを果たした後
さまざまな波乱万丈な人生を歩んできましたね。

2012年12月に復帰後、いろいろがんばって欲しいなぁと思っていましたが
なかなか話題が出てこなくて心配していました。

でも、ようやく新曲を出すということで、
すごくホットしています[わーい(嬉しい顔)]


華原朋美さんの曲、「はI'm proud」私にとっては思い出深い曲なんです[るんるん]

また、あの時のように頑張ってもらいたいと思います。



フォルスリム バイオブースター|本当に痩せるのか?体験しての感想
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

加藤あいさんの30歳記念、誰もがあこがれるボディ [■エンタメ]

講談社『FRaU』のボディ特集号はセンセーショナルな表紙で
加藤あいさんの美しいボディが表紙を飾っています[わーい(嬉しい顔)]

誰もが憧れる、「見せるボディ」ってこんなことを言うんですね^^

正直、TVなどで見ているときは、正直ガリガリかなぁなんて思っていたけど
実際はすばらしいボディだったんで驚きです。

30歳で、引き締まった体は、ほんと凄いと感じます。

くびれのラインがとても美しくて、お腹まわりも、いらないものがなく
スッキリなんです。

普通のダイエットだったら、そこまで引き締まることは
難しいと思いますが、努力もしているんでしょうね。

思わず、妻のお腹まわりを考えてしまいました[たらーっ(汗)]


ここまで、できたら美ボディですよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

秋田県湯沢市の犬っこまつり2013の評価 [■旅、ドライブ]

DSC_0075.jpg
今年の秋田県湯沢市の犬っこまつりは、とても楽しかったです。屋台もたくさんあり、あれこれ食べまくりました。





DSC_0064.jpgやはり子供に、人気があったのは、稲庭うどんで有名な、佐藤養助商店のマスコットキャラクターの「いなにワン」、
いつも子供たちがまわりにいました[わーい(嬉しい顔)]





DSC_0083.jpg
子供が喜んだのが、餅つきでした[るんるん]
初めて、餅つきをした我が息子は、寝るまでず~っと何回も餅つきのお話をしていました。かなり楽しかったんだぁ~と思います。



年々、秋田県湯沢市のお祭りは、楽しくなってきていると感じます。
来年も楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

アベノボトル 安倍首相の持参したボトル [■雑記、日記]

安倍総理のボトル=アベノボトル

衆院予算委に安倍首相が水筒を持参したことが話題になっていて、ボトルの発売元には問い合わせが殺到しているそうですよ![わーい(嬉しい顔)]

やっぱすごいですね。有名人の力は
安倍総理がもってきたボトルは、アフタヌーンティ・リビングとサーモスのコラボした商品で、旧モデルなので、入手困難だそうです[たらーっ(汗)]

現行のモデルなら購入可能みたいです。
サイズは480mlです。

サーモス 水筒 480ml


私もサーモスなんですが、これ保温性が優れているので、
凄い納得できますよね[ぴかぴか(新しい)]


いろんな意見があるみたいで・・・
「商品の売り込みみたいで嫌だ!」 「一般的で好感がもてる!」 「素朴なところが好き!」

などの意見があります。


実際のところ、売り込みのようなことは一切してないし、衆院予算委の出来事ですので[たらーっ(汗)]


でも、それだけ話題になると言うことは
衆院予算委を注目している人が多いということではないでしょうか?

景気回復して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

本日は最悪な天気です [■雑記、日記]

私の住んでいるところは、今日は吹雪で
車でお外に出るものなら、視界が0m状態でした[たらーっ(汗)]

事故だけは起こさないようにハンドルしっかり握ってました。
おかげで、手にハンドルのラインが・・・・・


その後、また車を運転することに
案の定、雪の壁にぶつかっている車があり
私と通りがかりの人数人で救出・・・・

この寒い日に、良いことをしたんだけど
寒くてたいへんでした[たらーっ(汗)]




こんな時は、早く帰って、ゆっくりするのが一番ですね[わーい(嬉しい顔)]

妻に、「今日は鍋にしてとメールしたら」

返信してきた内容が「今日は長男がカレー食べたいといったからカレー」

あっさり却下されました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子育て世代年収アップ [■雑記、日記]

ローソンが、業績に関係なく子育てしている職員などに、
ボーナスを上げて、年収を平均3%を引き上げるそうですね

正直、ニュースを聞いて、うらやましいです。[たらーっ(汗)]

会社側は、人権費がかさんで、なにかメイリットがあるのかなぁと思っていたら、デフレ脱却が狙い!!子育て世代は、やはり消費が激しいので個人消費の活性化や少子化対策につながるとみているそうです。

おぉ!なるほど

確かにそうですよね。我が家もちっちゃな怪獣が二人もいますので
なんだかんだで、子供に対しての消費は激しいですね。
また、子供が欲しいと思っても、計画を立てると、現実無理かもしれません

子供手当は、国から支給されていても、年間子供にかかる出費を考えると
マイナスでは、ないでしょうか?

ローソンさんみたいな、大手企業が増えれば
デフレ脱却も可能のような気がします。


しかし、その一方で、国では増税などするし、
税金、税金、税金ですよね~。


やはり、国・大手企業が一体とならなければ、いけないと思います。


今後の動向が、気になるニュースですね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気清浄機はこれからが本番 [■気になるもの]

今年の花粉はヤバイみたいですね[たらーっ(汗)]

なんでもいつもの数倍!!花粉が飛び散るらしいですね。

私のお家は、花粉症対策ではなかったのですが
子供が生まれた時に購入していました。

今、現在やはり空気清浄機が売れていますね[ぴかぴか(新しい)]

空気清浄機は性能が良く、ほんとに静かですよね。

我が家では、大活躍です[わーい(嬉しい顔)]


花粉症って、「私は、ならないよ」って言っている方、注意ですよ。

私も、そう思って突然やってきました[もうやだ~(悲しい顔)]


今年の花粉予想を見てビビッてます[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく早めの対策が必要です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かまくらの作り方ってわかりますか? [■雑記、日記]

もうそろそろ、秋田県横手市のかまくらまつりがあります。

今は、かまくらまつりと言わないで、横手の雪まつりって言うみたいです。

開催は2/15~2/16がかまくらで、2/16~2・17がぼんでん 

私は何度か足を運んでおりますが

やはり、夜の方が、すごく、かまくらが綺麗ですので、夜がおすすめ[ぴかぴか(新しい)]



そして、横手焼きそばビールが格別にうまいです[ハートたち(複数ハート)]

横手市には、かまくら職人がおります。
そして、そのかまくらは、やはり職人技ですよ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレンジジャム|予約販売だけで売り切てしまう秋田のジャム [■気になるもの]

2013y02m04d_123944844.jpg
私の出身は、秋田県なんですが、
ついこの間まで知りませんでした[たらーっ(汗)]
その理由は、季節限定品なので、
予約販売でけて、売り切れになってしまうからです。今回も1000個限定と、非常に少ない数量なんです。

どうして、そんなに売れているのか?
少し説明しますね[わーい(嬉しい顔)]

オレンジを厚さ5ミリでスライスした輪切りが、ひと瓶に11~12枚ほど入っているんですよ。オレンジは、国産のネーブルで、それを、秋田県で採れた国産天然はちみつと黒糖で煮詰めたもので、ペクチン、クエン酸、香料などを一切使用していないから、無添加で100%おいしい味になっています[ぴかぴか(新しい)]

ネーブルオレンジは、ビタミンCが豊富なので、風邪予防や美容に非常に効果がありもしかしたら秋田美人に!!(笑)

冗談はさておき、地元でもなかなか手に入らないオレンジスライスジャム

今回も数量限定で、予約販売のみとなっています。
きっと満足できるお味ですので、どうぞお試し下さい。

購入者の声!商品の詳細はこちら

↓    ↓   ↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

子供の便秘は親としては悩みところ解消するには [■子供]

我が家の4歳の息子なんですが、便秘がちなんです[たらーっ(汗)]

親としては、ヨーグルト、牛乳、バナナなど
考えられることはしておりますが、なかなかよくなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

たまにトイレに行っても、うさぎみたいなコロコロなんで
息子は、スッキリと言う気持ちは体験してないだろうと感じています[たらーっ(汗)]

なんとかならないかな~と調べてみると
オリゴ糖が便秘に良いらしいですね。

子供でも大丈夫な成分でしたので、だめもとでも試してみるのが親の気持ちでした。
到着してから、普段食べさせている料理や乳酸菌に加えてみました。

1週間くらいはなにも変化がない息子・・・・[バッド(下向き矢印)]

しかし、2週間目後半から変化が!
「パパ、トイレ~」、なんと今まで息子から見たことのないような大物が[exclamation]

終わったあと、4歳の息子が「あ~すっきりした!!」と言葉がでました^^
その後は、毎日のようにすっきり していますね。

親としては「ほっとした」瞬間でした。

普段のお料理に加えているので、なんだか私たち親の方も
スッキリしている感じがします。

あ~、子供の便秘が解消されてほっとしています。
オリゴ糖で便秘を治す、Webで話題になった商品情報
タグ:子供 便秘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

松本潤ジュレームが妻によって壁紙になっちゃった [■気になるもの]

今、話題になっているのが、ジュレームシャンプー[るんるん]が話題

とにかく、松本潤さんがCMと言うことでうちの妻はたいへん[たらーっ(汗)]

前回の記事⇒松本潤がジュレームシャンプーのCM登場で妻が激熱

そんな妻が、なんだか朝からPCのまわりでゴソゴソしています。
恐る恐る近づいていくと・・・・・・・

うわ~、我が家のPCが松本潤の壁紙[ダッシュ(走り出すさま)]

朝から妻がしていたことは、コーセーのカタログをスキャンし、
松本潤さんとジュレームシャンプーを切り抜き、壁紙に!

もはや、妻を止めることができません[たらーっ(汗)]

CMが開始されれば、多分、妻は何回もPCで見ているのだろうと思います^^


お知らせ
2/21の発売予定日でしたが、
正式発売日は3/9のようです。

一足先にネットで購入できるようですよ[わーい(嬉しい顔)]

⇒ジュレームシャンプー販売ページ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土木の資格の取得は、絶対に損はない [■仕事関係]

土木工事で必要とされている資格は、やはり1級土木施工管理技士ですね。
必ず必要な資格、ランクをさげると2級土木施工管理技士があります。

しかし、最近ではこれだけでは足りないのが現状です。
最近入札条件に絡んでくるのが、舗装施工管理技術者資格などがあります。

まだ必要な資格はあるんだけど、
最低限、1級土木施工管理技士と1級舗装施工管理技術者資格は欲しいところ


資格はたくさんあれば、自分に大きなメリットがあります。
給料が上がる!もし同じ業種での別の会社に就職してとしても
評価が全然違ってきますよ。

デメリットと言えば、転職したら無力な資格[たらーっ(汗)]


1級土木施工管理技士と1級舗装施工技術者資格、どっちが難しい?


私は、舗装の方が難しかったですね。
どちらも、勉強すれば、取得可能な資格なんです。

しかし、普段のお仕事は大変ですよね。
現場での、打ち合わせ、写真、書類・・・・・・
まして、子供さんがいれば、お家に帰っても子供の世話、
毎日が忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中での勉強は大変なところもありますね。


でも、もう一度確認してみてくださいね。自分にとってこの資格は将来大事か?ってことを


ちょっと気になったサイトがありましたので、ご参考までに
一級舗装施工管理技術者資格を一発合格した私の勉強法





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

剛力彩芽さん歌手デビュー [■エンタメ]

剛力彩芽 歌手デビューすることとなった!

予定は6月だが、楽曲などの詳細はまだわからない[わーい(嬉しい顔)]

世間さま、AKBさんの話題ですごいなか、このニュースはちょっと控えめ[たらーっ(汗)]

私は、剛力彩芽さんの歌の方が気になります・・・・
曲しだいでは、イメージがドーン!と変わりますよね。

いきなり、踊って歌う?、それともしっとりと?
凄い気になりますね。

話題のドラマに出演、CM、専属モデル、そして歌手
いろんなところで活躍ですよね。

歌手デビューの曲、楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。