So-net無料ブログ作成
検索選択

スカルプケアとお肌の関係 [■雑記、日記]

スカルプケアのメインの目的とは健康な毛髪を保つことです。
髪に水分がなくパサパサしたり抜け毛が目立ち始めるなど、
多くの人が頭髪のトラブルを抱えているようです。

ここ日本では、皮膚が白くて黄ぐすみや大きなシミが見られない素肌を良しとする風習がかなり以前から浸透し、「色の白いは七難隠す」という諺があるくらいだ。

続きを読む


足の臭いに悩まなくてすむ|忘年会は楽しく飲める [■雑記、日記]

お仕事上、この時期から長靴を履くんだけど
脱いだ後の長靴のニオイと自分の足の臭いがとても臭くて、最悪です。


いつもドキドキしながら脱いだり、
予備の靴下を持ち歩き替えたりしていました><

やはり、一番恐怖なのは忘年会です。
すごい、気を使うので楽しくお酒が飲めませんでした。


でも今年は違います。


やっと購入して、使用しています。
使用感はクリームなのであまりいい感じはしませんが


ほんと、足の嫌な臭いがなく、しかも持続してくれます。
一番、効果があると感じたのは、新しい靴を履いた時に感じました

今まで履いていた靴には、臭いが染みついていて
どうもいまいち分からなかったのですが
新しい靴には、全然無臭でした^^

良く口コミなどで、「もう手放せない」とか言ってますが
本当にその通りだと思います。

ダイエットなんて、やる気がなければ何をやっても無理 [■雑記、日記]

すいません、ダイエットってしたことありますか?

私はいろんなことしましたが、まず自分のやる気がなければ無理です。

やる気があれば、水だけでも痩せると思います。


どんな効果がダイエットでも、どんな人気があるダイエットでも

本人のやる気次第で全然違います。


私はビールだけで痩せました^^信じます?


どんなに今はやりのダイエットしても痩せませんでした。

ビールで痩せました。


まぁ、その時の状況とタイミングで

ダイエットはできます^^


あとは、本人の本気度だと思います。

イルミネーションって綺麗ですよね [■雑記、日記]

私の近くにも、12月になるとイルミネーションがとても綺麗なところがあります。

綺麗って言っても都会ほどではないのですが
明かりで雪が照らされて、降っている雪がキラキラと舞い降りる。


すごい、癒されます^^


今年は我が家でもやろうと思いイルミネーションを購入しました。


今って凄い種類があるんですね^^知りませんでした。
我が子供達やご近所の方も喜んでもらおうと、外用にしました^^

いくらLEDと言え、電気代がかかるから
クリスマス近くになったら設置しようかなぁと思います。


昔、妻と結婚する前は、仙台に良く行ったものです。
最初は、ただデートで行って、
その場所で「付き合って下さい」と告白した記憶があります^^


もうちょっと子供が大きくなったら
また、行ってみようと思います。



2012年年末ジャンボ宝くじ|もしかしたら?と思いつつ買ってしまいます。 [■雑記、日記]

今年こそは!と思いつつ、夢を求めて買ってしまうのが年末ジャンボ宝くじ!

気持ちの中では、当たらないだろうと思っています。
でも、もしかして?億万長者になれるかも!
そのわずかな可能性に、夢を見るものですよね^^


買わなきゃ当たらないですよね^^
今年は、最大で204人の「億万長者」が誕生します。


当たったら、何をする?ちょっと考えてみました。

多分、普通に生活していると思います。
1億円くらいなら、今の仕事は辞めないと思います。
4億だったら、1億位残して、あとは事業などをしようかと思います。
どうせ!なかったお金ですからね^^

そして、私にも子供がいますから
親のいない子供に足長おじさんにでもなろうかなと思います。
自分の住んでいる地域限定

なんだかんだで、勝手に言ってみました。


今年は、200枚購入予定です^^








我が家は、日曜はほとんどホットプレート [■雑記、日記]

我が家の日曜の夜はほとんどホットプレートを使った料理です^^

今日は、餃子ですが、4歳の息子の大好物です。大人以上に食べます。
なぜ、ホットプレート料理かと言いますと
まず、私たちの手抜きもあるんですが
一番、子供達がお手伝いをさせるにあたり、危なくないと思うからです。


焼そばなら、具を入れさせたり、混ぜさせたり、だいたい焼き物なら
簡単にお手伝いできるからたいへん良いと思っています。
そして、今のホットプレートって便利ですよね^^
簡単に取り外しができ、丸洗いできるからすごい楽ですよね^^


我が家では4歳だろうが、2歳だろうが
一日一回はお手伝いさせています。たとえ邪魔でも、失敗しても
褒めながら、させています。


その中でも、ホットプレートがお手伝いさせやすいと思います。






華原朋美ちゃんおめでとう!活動再開です。 [■エンタメ]

5年ぶりの活動復帰の華原朋美さん

おめでとうございま~す^^

30代後半の父ちゃんにしてみれば
若い頃は、小室ファミリー世代でした。
その後、つんくファミリーですがね^^

今の人たちには、ちょっとわからないかもね^^


田舎の父ちゃんの続きを読む


米倉涼子 ドクターx おもしろいですよね [■エンタメ]

TVドラマ 米倉涼子 ドクターx とても面白いですよね。

第5話は、子供の痛みの原因をつきとめて
みごとに手術を成功させる内容でしたね。




田舎の父ちゃんの続きを読む


いい夫婦の日、今日は二人で晩酌かな? [■雑記、日記]

11月22日は、いい夫婦の日

今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2012」は
小原 康司、小原 日登美夫妻です。
2011年は、高橋ジョージ・三船美佳夫妻でした。


私も、特に気にしない日なんですが
日頃の感謝の気持ちを込めて、二人で晩酌しようかなぁ^^
でも、子供がうるさいけど^^


そう言えば、みなさんが投票した
理想のカップルは・・・・

1位 佐々木健介・北斗晶でした。

納得と言えば納得ですね^^
私も妻もどちらかと言えば、北斗晶よりの性格です。

まぁ、それがうまくいってる秘訣なのかも知れません!


今日は酒の勢いも借りて
「いつもありがとう」って言ってみようかな?

逆に熱でもある?なんて言われそう^^





特製エキシウクリーム

初積雪にビックリ!今年も大雪かなぁ [■仕事関係]

PB210039.JPG私が今、お仕事をしている現場なんですが、初積雪です。
現場につづく道なんですが、10cmくらいは積りました。
なによりも市内まで10分たらずなのに市内には雪が積もってません。ほんとこの現場周辺の地区だけですよ。


ちょっとは、山側になりますが、こうも違うとは思ってもいませんでした。
今日は、朝から今年初雪投げです。

やはり、雪が降ると、同じお仕事で、同じ人数でも
作業が少しずつ遅れてきます。


私が嫌なのは
測量や工事写真を撮る際に、
防寒手袋を外さなければいけないこと!

すげ~面倒くさいです><

また、携帯がなったりすると、また外さなければいけません。
お役人さんの電話かもしれないから、でない訳にもいきません。


現場監督は、まだ作業員より良いかな、
作業員は、レインコートを着て、この雪が降る中、作業しています。
ほんと!おつかれっす^^


現場監督は、内業もたくさんあるから
多少は、暖房の効いた事務所に入れるからね。

これからの雪の季節は、コンクリートの管理などが大変です。
でも、品質が一番です。

なんだかんだ言いながら、今日も仕事をする田舎の父ちゃんでした。



エティアキシル デトランスピラン
タグ:

子供の福袋2013は、やはりここがお得です。 [■気になるもの]

もう福袋のネットでの予約販売が始まりました。

みなさんは福袋って購入していますか?
私も数年前は、近くのスーパーで購入していたんですが

やはり、子供の福袋は断然にネットがオススメです。
ここ最近は、ネットで購入しております。


田舎の父ちゃんの続きを読む


針なしホチキスはすごく便利ですね [■気になるもの]

最近、人気の針なしホチキスは、凄く便利ですね。

お家でも会社でも導入しました。
会社では、コクヨ 針なしホチキスで
お家ではちょっと安めのを


凄く便利な点は、やはりそのままシュレッターに入れることができるし
環境にもとても良い!

世界銀行年次総会で各国関係者に配布されたことをきっかけに
世界的な認知も広まって、今後市場がすごいみたいですね^^


まだ、従来のホチキスを使っているなら
針なしホチキスをおすすめします。


我が家では、子供もいるのでとても安心して
置いておくことができるので助かっています。


この間、書類を役所にもっていったら係の人が大絶賛してました^^






脇の臭い 対策

時間行なえる電気鍋スロークッカーって便利ですよね。 [■雑記、日記]

今日、ネットを見ていて、思わず注文しました。スロークッカーを


カレーやおでんなどの煮込み料理はもちろん、
茶碗蒸しのような蒸し料理やケーキなども作れます。


電気鍋と聞いて、電気代が高いと思う方もいるはず
でも、この時代、電気代が高くつくなら売れるはずありません。

節約ができ、簡単に料理ができる!
二つ以上、揃わないと人気がでませんよこの時代は


参考までに調べましたが、
1時間の電気代は、弱で2.5円、強で4円位です。
煮込み料理でも、1.6円~4円です。


私のお家では
今すぐ作れる約40種類のレシピ本付き を注文しました。

スロークッカー商品

この季節、絶対便利だと思います。




シャネルアリュールオム

悪夢ちゃん ドラマは不思議ですよね^^ [■エンタメ]

北川景子、GACKTの悪夢ちゃん ドラマ

先週からですが、なにげに見ていました。

あの才能って言うか能力は、凄いですよね、ドラマだけど^^
宝クジとかあたる予知夢なら大歓迎なんだけど


GACKTさんも思っていたより演技が上手だったし
北川景子さんもいい役していますよね。


ドラマ的には、その時で解決するんだけど
続きが見たくなるようなドラマ


平均視聴率:12.16% とまずまずで
主題歌ももいろクローバーZの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』


以外にドラマとマッチしていましたね。





脇の臭い 対策





ボジョレヌーボー解禁、我が家は毎年この日は飲んでいます。 [■雑記、日記]

ボジョレヌーボーが解禁になりましたね。
我が家でも早速飲みましたよ!


いつもビール焼酎派の私ですが
この日は、毎年飲んでいます。

お味の方はさっぱり分かりませんが^^
飲みやすかったです。

毎年、この日に飲んでいる理由は
たいした理由ではないんですが

今年もがんばったなぁ~と言う意味で
ちょっと早めに今年を振り帰っています。



顔の小じわをうまく隠す|厚化粧にならないシルキーカバーオイルブロック

プリンタ HP Photosmart 5510で年賀状|安くても機能は十分です [■気になるもの]

PB140033.JPG自分用で安い複合機、プリンター
HP Photosmart 5510を購入しました。
有名どころはたくさんありますが、複合機で考えると値段って結構高いですよね^^
でも、この複合機は、その辺の電気屋さんでも5000円くらいで売っています。
家用でしかも自分用って考えれば高くなくても良いですよね。そんなに使わないから。

しかも性能なんですが、無線対応だし、写真もとても綺麗です。
たまに使うなら、5000円以下で買える複合機で大満足です^^

もう一ついえばプリンターも消耗品です。ヘットが悪くなったりと・・・
とても良い買い物をしたと思っています。


今年はこれで、年賀状を作ろうと思っています。


ちなみ、私は建設会社に勤めています。
現場監督は、現場を持つと、現場事務所を持ちます。

小さな金額の工事であれば、レイザープリンターなどはおかないで
すべて、インジェクトプリンターです。

でも、書類はたくさんあるので印刷もたくさんします。
消耗品なので、コスパを考えると
すごく良く、会社でも2台購入しました。
それでも、10000円以下ですよ。

安くなったものですね。
HP Photosmart 5510は、楽天では安い価格は、売り切れ続出していました。



シャネルアリュールオム|スポーツの後の爽やかデオトラント





いつもと違う風邪だったので、不安で医者にいきました。 [■雑記、日記]

いつもなら、熱が上がって、風邪をひく私ですが

今回は、熱もなく、お腹も痛くなく

ただ咳がするだけでした。

マイコプラズマ肺炎とかなんだか不安になり

精密検査をしました。



癌でもなく、ほかの生命にかかわる病気はありませんでした。

診断結果は、「多分風邪でしょう。」と言うことでした。



それから何日かしたら咳もなくなりました。

結局、熱も上がりませんでした^^


30代後半になり、なんか今までにない症状があったりと
結構、不安がありますよね。


私は、なにより子供にうつしたくない!
それが一番思うことです。




うなじ 無駄毛


ウィルスブロッカー を子供の為に購入しました。 [■気になるもの]

インフルエンザが流行る前に子供の為に購入しました。

身の回りの空間のウィルス・カビ・雑菌・嫌なにおいもシャットアウトする除菌剤です。
二酸化塩素は通常、液体使用ですが研究により固形化に成功したために
手軽に除菌消臭対策ができます。


使い方は簡単で首に下げることにより
1立方メートル周囲のウィルス・雑菌など除菌してくれます。


これからインフルエンザが流行る時期です。
また、新型なども出てくるので
早めの対策をしておこうかなぁと思いました。

塩素の匂いがして、好き嫌いがあると思います。
また風のある室外なんかでは効果がないそうです。


実際どうなのよと言われれば
目に見えるものではないので、効果は分かりませんが

医者でも薦められたので、効果はあると思います。





--------------------------------------------------------------
デトランスピラン 効果

スタットレスに交換しました|イエローハットが良かった [■雑記、日記]

今日、スタットレスタイヤに交換しました。

名前は明かさないけど、いろんなタイヤ屋さんに行ったけど

一番対応が良かったのが、イエローハットです。


まぁ、広告の品で、向かって行ったのですが
すでに、売り切れでした><

諦めていたのですが
対応が良い店員が、広告と同じ値段で
別のメーカーを出してくれました。

しかも、子供といたので
子供をあきさせない対応がすばらしかった。

イエローハットは最後に行ったんでけど
その前の数件のタイヤ屋さんは
そこまで気が回っていませんでした。

タイヤ屋さんだけではないけど
お店側が、大人だけではなく
一緒にいる子供まで
俊敏に対応してくれるお店って良いですよね。

だから最近は、気づかない心づかいが良かったところしか行きません。

どんなに値段が安くても!!

私は、気持ちよくお金を使いと思ってます。


安さと対応、どちらを選びますか??




乾燥肌 湿疹


日本の借金が過去最高になりました。 [■雑記、日記]

日本の借金が過去最高943兆8096億円になったそうです。

財源もあまり確保できないみたいだし、
この先どうなるのか、不安ですよね。


あまり詳しくないのでなんとも言えませんが
日本が破綻すれば、円の価値がなくなるらしい

例えば、1000円が100円てこともあるそうですね
だから、貯金外貨などが良いとも言われているみたいです。
貯金は外資や金、銀、プラチナとかがいいらしいですが

私も少しは、外資貯金にしようかと思います。


いろんな考えがあるので、こうだとは言えませんが
私自身は、誰が舵をとっても変わらないような気がしてなりません。


日本の借金とか
例えば手腕のソフトバンク社長とか楽天の三木さんとかなら
何とかしてくれるのかなぁ なんて思います。


まぁ、一個人の考えなので
さらっと流してくださいね。

---------------------------------------------------------------------


レクソーナ 口コミ

結婚式は挙げた方が良いですよ [■雑記、日記]

私は、妻とは結婚式を挙げていません。


お金を貯めてからにしようと決めて早や10年になります。
そして、子供もおり、貯金なんてそんなにできません。
あの当時は、若かったせいもあり
結婚式どころではありませんでした><

だから言いたいのです。結婚式は挙げておいた方が良い 後からは、よほどの事がなければ、絶対にありえません!


今でも後悔しています。あの時ちゃんと結婚式をしていたら
あの頃の二人の忘れなれない思い出があったのだろうと、
友人の結婚式に幾たびに後悔してます。


いくら恋愛結婚とは言え、結婚式はしましょうね。
オジャマップいいですよね。憧れる~


お金が無くても、ないなりに挙げてください
歳をとるたびに挙げないと後悔するよ。





レクソーナ 口コミ



タグ:結婚式

芸能人ってお肌がきれいですよね [■雑記、日記]

いや~、いつ見てもお肌きれいだと思いませんか?芸能人って
撮影とかは、2度3度見に行ったことありますが

休憩中や出番前はメイク直しはしていたけど
やはり普段のケアをしていないと化粧のりだって良くない。

そう、妻が言っていました。
妻はお肌に関しては、とても敏感で
乾燥肌から潤い肌になった人なので

人一倍、ケアやお勉強をしていました。
だから、人を見るとき、どうしても癖で
お肌を先に見てしまうそうです。

ちょっと自慢になってしまいますが
妻のお肌年齢は実年齢より若いと測定されました。

私から見れば、それなりに努力しているからねって思います。

努力は大事ですよね
芸能人だって努力しない方なんていない!
いつ消えてもおかしくない職ですからね~。

鈴木保奈美が、活動再開後、初CM出演おめでとう! [■雑記、日記]

鈴木保奈美さんが、活動再開後初となるCMに出演するとのこと
いや~、おめでとうございます。

田舎の父ちゃんは「東京ラブストーリー」からのファンであり
あの頃は、写真集など買っていましたね。

ふと思い出し、探してみると
「あった!」
ダンボール箱にぎっしりと鈴木保奈美グッズが^^

今ってレアかなぁ~と思い調べましたが
そうでもありませんでした><

まぁ、思い出だからね♪

それにしても女優ですよね。
お肌がとてもきれいです。今の保奈美さんも良いかも


これからの活動も期待しています。
また、ラブストーリー系に出演してほしいなぁ


---------------------------------------------------------------------------

思わず実年齢が言いたくなる潤い肌|乾燥肌にも負けない秘密
タグ:鈴木保奈美

さんまさんとスマップの共演は大好きです。 [■雑記、日記]

さんまさんとスマップが一緒にテレビに出ると
なんか新鮮で好きですね~

スマップは、歳をとるごとに味が出て
さんまさんも以前よりトークが面白いです。

アイドルはあまり好きじゃないんですが
最近のジャニーズは
お笑いもとってくれるので
昔のアイドルよりは好きです。

また、田舎の父ちゃんがAKB48なんてって
思ってましたけど

曲やテレビを見ているうちに好きになった感じ
歌も口ずさむようになりました^^

会社では、若いっすね なんて言われます^^

そんなつもりではないんですが、


さんまさんとスマップの共演
また見たいです。

-----------------------------------------------------------------
トリプルコラーゲンオールインワンジェル|一本で5役で潤い肌へ



超行列ラーメン店の味をお取り寄せ|自宅に直送し、通になる [■気になるもの]

グルメ雑誌「大人の週末」をご存じですか?

その雑誌が認めた1~2時間待ちは当たり前の
超行列ラーメン店の味を自宅で楽しめる通販サイトがあります。


麺屋直送便と言うんですが
いつもお取り寄せしているんですが

らーめんダイニング ど・みそ
みそオロチョンらーめん東京都・京橋
激辛×味噌の旨味と甘みがなんと言えませんでしたよ。

自宅にいて、全国のラーメンを食べてます。
もちろん住んでいるところや近県はほとんど
食べ歩きましたけどね^^

食べてわかりますが
関西、関東、東北、北海道地方で
味の濃さが違います。

味が濃いラーメンが好きな人は
いくら人気店でも取り寄せたラーメンにより
薄いな~なんて感じたりして

いろいろ勉強になり楽しいですよ^^

何度か足を運んでいるラーメン屋さんのも
お取り寄せしておりますが
変わらない味で満足です。



ラーメン好きなら楽しめるサイトだと思います。


十和田湖の観光でちょっとしたスポット|十和田めぐりで運気もアップ [■旅、ドライブ]

十和田湖と言っても、秋田県鹿角市十和田の方ですが

東北道、十和田ICで降り、十和田湖に向かいます。その途中に平塚果樹園さんというところがあります。
ここは、必ず立ち寄りましょうね。

そこには浄化スポットとして
縁結びの湧水があります。
P1020050.jpg

またその園内には、北の独楽屋(こまや)があります。
そこには、江戸時代からの縁起守りとして
開運金運アップ大きさ2mmのこまがあります。
P1020073.jpg・物事が上手く回る
・人との付き合いが上手く回る
・お金まわりが良くなる
・良い運が長く回る
という効能があります。

十和田湖に行く前には是非、立ち寄りましょうね^^



そして1200年続く、由緒ある「開運」の聖地十和田神社
P1020061.jpg古より伝わる「占場」や33か所の開運スポットがあります。

神社の向かいには、おみくじやお守りや開運グッズなどがあります。





P1020075.jpg
私は水晶を購入しました。
まだ、宝くじが大当たりなどはないですが、お金まわりは良くなりました。毎年、十和田神社に行って、早や4年になりました。良い方向には導かれていると思います。マスコミ報道などもありましたが、私も間違いなくパワースポットだと思います。



東北の温泉に行き人気宿に泊まろう



-------------------------------------------------------------------------------
肌の乾燥の原因は保湿にある|肌の乾燥を防ぐためには



全国でご当地キャラってどのくらいある? [■雑記、日記]

テレビを見ていて、地元の放送番組を見ていました。
そこには、ご当地キャラが登場!

かわいいなと思いながら
全国にどのくらいあるのだろうと調べて見ました。


なんと!全国ご当地キャラ 1300体以上!!

ほんと驚きましたよ、あっても100体くらいだろうと思っていたから

北海道東北 (170)
関東 (275)
中部 (277)
近畿 (273)
中国 (91)
四国 (76)
九州 (158)
日本全国・広域 (13)

自分の住んでいるところだって分からないのたくさんありました^^


全国ご当地キャラ

いや~スッキリした感じです。
ご当地キャラ=ゆるキャラっても言うんですね。


-----------------------------------------------------------------------------------------
東北の温泉に行き人気宿に泊まろう
この季節は、温泉が一番です。近くの温泉から人気の宿が探せちゃえます。






寂しそうそうな木 [■写真]

紅葉の季節ですね。
私の住んでいるところは、今日は大荒れです。

なんか寂しいそうな気がして
思わず写真を撮ってみました。

PB020013.JPG

まだ赤々ではありませんが
ようやく紅葉が始まった感じです。^^


この間のニュースでは
十和田湖が良いらしいです。

週末行ってみようかな^^


寒くなると、お肌も乾燥しますので
注意してください。

---------------------------------------------------------------------------

肌の乾燥の原因は保湿にある|肌の乾燥を防ぐためには




ドクターx〜外科医大門未知子〜|高視聴率で第3話もがんばってほしい [■エンタメ]

ドクターx〜外科医大門未知子〜

第1話18.6% 、第2話 17.6%で視聴率が良いですね。

私は、米倉涼子が好きだし、ドクター系がとても好きです。

第3話もとても期待しています。

ドラマだけでは、ないんだけど

女性 キャリアウーマンって、オーラが違う感じがします。

知的で、服装もメイクも外見では文句のつけどころがない。

でも、裏では失敗が許されない、ラフな格好ができない

さまざまな悩みがあるんだと思っています。


ドクターx〜外科医大門未知子〜でも

ドラマとは言えども、ドクターですよね。

女性、ドクターもいっぱいいるから

いろんな面で大変だと思いますね。


第3話も高視聴率でがんばってもらいたいです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
女性 キャリアウーマンのお肌の秘密|時間を短くする美肌術


トラックバック(0) 

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。