So-net無料ブログ作成
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ
前の30件 | -

遅咲きのヒマワリ 第二話の感想|やっぱ人とのつながりかな [■エンタメ]

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~

第2話も私は好きでした。視聴率は9.9%と低いような・・・

でも月9のpriceless〜あるわけねぇだろ、んなもん!は

お金の大切さ!だとすると

この遅咲きは、人とのつながりの大事さを言っているような気がします。

真木よう子の演技もやはりベテランですね。

落ちつた感じが似合いますよね

この先の展開が楽しみです。

香椎由宇の冷たい感じも好きです。



---------------------------------------------------------------------------------------------

むだ毛ゼロ 抑毛ローション
ムダ毛に悩む女性のために美肌づくりにまでこだわって商品開発した、
ムダ毛対策ローション選ばれる秘密がある。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

priceless ドラマ 2回目も面白かった [■エンタメ]

priceless〜あるわけねぇだろ、んなもん!
2回目も良かったですね^^

香里奈さんのメガネをかけている姿も最高!

女性がメガネをかけると、すごく知的に見えますね
木村拓哉もいい演技して、さすがって感じですね^^

視聴率も18.8%と良いですね。

まだまだ展開がまったく読めないドラマです。

私は、お金の大事さをしみじみ感じています。
このドラマをきっかけではありませんが
我が子にお手伝いしたら10~50円を上げて
お金の大切さを感じさせています。

私も節約に少し火がつきました^^

--------------------------------------------------------------------------------------
アラサーから始める乾燥肌対策|表面だけ潤っても意味がない
アラサーになると急激に肌が乾燥しやすくなるのは私だけでしょうか?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日トマト生活口コミ|業務用はかなりお得です。 [■気になるもの]



業務用はかなりお得です。コスパがいい!

トマト大っ嫌いな私ですが、体の為にと妻にすすめれて・・
多分、私には無理だろうと思っていましたが


案外、トマト大っ嫌いな私でも大丈夫でした。
サプリって長続きしないと意味がないので
この業務用はちょうど良い期間かなぁと思います。


さて、飲み始めて3か月が立ちますが
ダイエットの面では、
さほど私には効果がないような気がします。


一日トマトを400mg摂取しているのだから
健康面では効果を感じています。


レビューでも結構あったのが
便秘の改善!

私もそうですが
毎日にお通じが良いです。
その他に、体が疲れなくなった気がします。
これは私の体験ですが
お通じが良いと言うことは
老廃物を出しているので
ダイエットにも効果がでる人は出ると思います。


コスパを考えれば
夜スリム トマ美ちゃん 同様に売れているのも
分かるような気がします。

レビュー1500件以上
楽天みんなのレビュー「業務用 毎日トマト生活」/a>
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救急で病院へ向かいついた途端帰りました [■雑記、日記]

4歳の子供が突然「背中が痛い」と言い始め
呼吸が少し辛そうでいた。


少し様子を見ていましたが
痛いと言って泣くようになりました。


これは異常だなぁと思い
救急に電話を入れ


車で向かうことにしました。
車の中でも背中が痛いと言い
次はお腹も痛いと言ってました。


ところが病院に着く
3分前くらいですかね。

息子が当然「あと痛くない!治った!。」と言い
普段の息子の元気な言葉使いになっており
けろっとしておりました。

妻と私は
え~~~~?
なんだっただろう?今までの息子の痛みは?
二人でぽか~んとしました。

でも、一応
病院に着いたので、私が先生に事情を話して
様子見ということで帰ってきました^^

帰ってきてからいつも息子で
元気で元気で^^

なにもなかったから良かったですが
今日はビックリさせられ、不思議な体験をしました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

低反発ウレタン座椅子|オーダーメイドのような素材 [■気になるもの]

最近購入した低反発ウレタン座椅子

久ぶりに良い買い物をしました。
ちょっと大満足です^^


レビュー総数が20000件以上の商品
低反発座椅子


低反発と聞いてもそんなに満足するとは
思っていませんでしたが
低反発ウレタンが15cm以上で
座椅子というよりベット見たいでした。


おまけに背もたれ、頭部、脚部が
それぞれ別可動の14段階ファインギアなので
テレビを見るときの頭の角度が
自分にぴったりの位置にくるので
疲れることがなくゆっくりできました。


なによりうれしかったのが幅です。
普通の座椅子って幅が狭いですよね
でも、54cmと広いんです。

撥水加工もしてあるので
子供がうっかりこぼしても安心です。


お値段を安く
しかもオ-ダ-メイドみたくて
すごい満足しております。

試し1台を私用に購入しましたが
妻も子供も
たまに来る母も気に行っています。
今のところ
妻と母から購入をたのまれました^^

楽天みんなのレビュー「低反発座椅子 1億円座椅子★ポーラ」


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供が喜ぶケーキ|子供の笑顔は家族を明るくする [■雑記、日記]

田舎の父ちゃんは
我が子を喜ばせようといつもケーキは
子供が喜ぶケーキにしています。
子供っていっても4歳と2歳の男の子

今で言えばゴーバスターズ
P1010951.jpg

ひつ前はゴーカイジャー
P1010277.jpg

そしてあんぱんまん
P1010668.jpg

超がつくくらい我が子は喜んでくれます。
ケーキは地元のケーキ屋さんに
参考となる写真などをもっていけば
作ってくれます。

だいたいのケーキ屋さんは
作ってくれます。

今年のクリスマスもどうしようか
検討中です^^

----------------------------------------------------------------------------

クリスマスプレゼントに子供が喜ぶおもちゃ特集!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪国ならではのヤーマン エクサシェイプの利用方法|冬なのに夏スリムを維持できる [■雑記、日記]

田舎の父ちゃんも去年の夏に
とうとう健康診断でメタボと判断されました><


本当に体質改善をしようと考えました。
しかしながら、雪国では、夏より
冬の方が体重が増える傾向にありました。

なんとか冬に体重を減らすか維持する方法がないか
考えました。私は意志が弱いほうなので
変わった取組みや面倒なダイエットなんかは
とうてい不可能


毎日、無理しないで
できる方法がないか考えました。


方法があったとは言いませんが
私が冬に体重を減らした方法があります。


それは雪国限定なんですが
雪投げとヤーマン エクサシェイプのコラボ!

雪投げは、雪国では冬限定の毎日の日課です。
その雪投げに、ヤーマン エクサシェイプ 加圧エクサパンツを
履いていただけです。

エクサシェイプは90度方向に負荷を与えるので、
エクサシェイプを履いて普通に歩いたりするだけで筋肉の運動量がアップし、
履き続ける事で自然と引き締まった下半身づくりをする事が出来ます。

おかげて、メタボ腹のサイズダウンと体重減に成功しました><
冬場は雪投げの他に下ズボンとしても愛用してました。


雪国の方に是非、冬場に試してもらいたいです。
雪投げとヤーマン エクサシェイプのコラボ!を



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日は男の料理です。 [■雑記、日記]

日曜日の夜は、男の料理として
私がいつも晩御飯を作っています。
もちろん、作るだけ作って後片付けはしない。
しかっりと後片付けをします。

もう料理を始めて一年くらいになります。
始めたきっかけは

好きな物を食べたいから!

たったこれだけの理由です^^
最初のうちは、素材なんかに凝っていたのですが
妻から、節約してよ~

と言われて今では
ネットで節約レシピを見ながら
自分の食べたい物を作っています。

最近では、4歳の息子も
お手伝いするようになり

楽しく日曜日に
男の料理をしております。

-------------------------------------------------------------------------------

ボディケアでの人気がある商品を使って、魅力の体になろう

タグ:男の料理
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘くても蜜芋のカロリーは少ない|太らずおいしくいただく [■気になるもの]

いや~、お取り寄せの薩摩の蜜焼き芋 も食べました^^
正直、ビビリまくりです。

りんご、メロンより甘くて、しかもカロリーが少なくて
驚きです。100g当たり163カロリー
初めて食べました。


我が家の子供達は、芋類が苦手ですが
プリン見たいだといって蜜焼き芋もひとり一個食べちゃいました。

普通のサツマイモに比べ
断然、甘い~のですが、フワフワを比べれば
焼き芋の方があると思います。

でもスイーツとしてみると
蜜焼き芋の方が子供に喜ばれます。

ここでぶちゃっけ私は東北人です。
まず東北にはない食べもの

いままでの頭で描いてたものが
覆されるほどビックリしました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が降ってもやる仕事がたくさんある。 [■仕事関係]

土木会社の現場代理人って言うお仕事!
ゼネコンと違い、田舎の建設会社の代理人は
ほとんどが、お外で写真撮ってみたり、測量してみたり、段取りしてみたり
毎日がとても忙しいです。


工事金額が上がれば、人員も増えますが・・・・
毎日、やることがたくさんあります。


雨がたくさん降って現場がお休みでも
事務所の中で書類整理がたくさんあります。

まぁ・・、現場がお休みなので
安全の面では、雨が降った日は少しホットしますが。
雨の日は、パソコンと向き合っています。


そんな私の会社でも高齢化が進んでいて
私のような30代後半の父ちゃんも
まだ若い方です^^


以前より土木関係に進む若い人が少なくなってきています。
これも、不景気でしょうかね。


----------------------------------------------------------------------------------------
ビューティーローズ 効果を体感,金より効果なローズオイルが全身を包む
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ手袋は普通の手袋とどう違う? [■気になるもの]

最近、スマホ手袋という言葉を耳にします。
こんな父ちゃんでもスマホを使っています^^


ガテン系だから軍手っすよ、寒いときは^^
でも軍手だと滑って電話の操作ができませ~ん

ちょっとグレードを上げて
滑りとめ軍手にしてみましたが
滑り止めがゴツゴツしていて
タッチパネルの操作ができませ~ん


結局は寒い冬でも
一度手袋をはずして操作ですよ。



だからスマホ手袋は気になりました。
なにが普通の手袋と違うのか?


いろんな種類があるなか
ガテン系、外で働く人には、もってこいのスマホ手袋です。

5本の指先に特殊機能繊維(導電糸)が入っている為
どの指でも操作可が本当に楽です。


しかも、日本製であったかいし
種類が22色もあるから
普段使いでもオシャレです。


価格 980円 (税込) 送料込 で
リーズナブルです。

これからの時期は
軍手を辞めてスマホ手袋にしてます




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プライスレス ドラマを見て自分も考えるものがあった [■雑記、日記]

プライスレス ドラマ 第1回目を見て
自分もなんだか考えさせられました。

500円と言う価値が自分でもわからなくなっている気がします。
多分、今日 「500円持ってこい」って言われたら
楽勝だよってドラマと同じ考えになってたと思います。


少しお金の大切さを考え直そうと思います。
結構無駄が多いような気がします><


香里奈ちゃんも木村拓哉もいい演技しますね^^


プライスレス」とは値段が付けられないほど価値のある物

これからのドラマの展開が楽しみです。

---------------------------------------------------------------------------

コンサート会場に行く前の常識|クイックビューティー の効果で安心

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まったりモード中! [■雑記、日記]

家族で今日はまったりモード!
とりあえず、お家の掃除、洗濯、などをし

今は、子供たちとパズルをしています。
寒くなってきたので、今年初のファンヒーター
を出しましたよ><

雪が降る地域は大変です。
オール電化なら良いけど

オール電化じゃないから
ファンヒーターだけの灯油代で
月30000円くらい吹っ飛びます><
その他にお風呂の灯油代です。

なんか最近
家庭用温水ヒーターが販売せれていますよね。
そちらの方がコスパがいいのかなぁ?

---------------------------------------------------------

エティアキシル デトランスピランはフランス全土で人気|もう汗染みに悩みません










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男メシ特集見ておもしろかったです。 [■雑記、日記]

yahoo!の食欲の秋!男メシ特集 見ましたか?

私には、とても感激でしたよ^^
そのサイトの中の「大盛、メガ盛り部」のカテゴリが良かった。

秋葉原にメガ盛りの有名店が載っていました。
あだちランチセット」。唐揚げ、コロッケ、天ぷらなどのおかずに、
サラダと味噌汁がついて880円!

ご飯の目安表があり「普通」で一升。
「十軽」で軽めの軽め
九軽でもうほとんどの人は食べれないほどのボリューム

私もガテン系のお仕事なので
こんなところあらばいいなぁ~と思いながら
サイトを見ていました。

他にも深夜の男子メシのカテゴリなどもあり
すごく面白かったです^^

--------------------------------------------------------------------

クリスマスプレゼントに子供が喜ぶおもちゃ特集!
もうじきクリスマス!子供が心から喜ぶ顔が見たいのが親の気持ち!もらって嬉しい子供のおもちゃを特集
タグ:男メシ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性のコスメ用品はすごいと感じる [■雑記、日記]

あえて妻のことを女性と言いました。
女性はいつでも綺麗にいたいと思うのは当然ですよね^^
男性だってかっこよくいたいって思います。


妻もそうなんですが、ほんとうコスメ用品が多いですよね。
しかも、その種類の使い方など把握しているし、
ある意味、妻の才能?なんて感じることがあります。


年齢とともに、コスメ用品を替えている
お肌にはとても気つかっているみたいです。


もちろんちゃんとケアをしているせいか
肌年齢は10才も若いそうです。
今も化粧なんかはほぼノーメイク状態です。

私は、そんなに妻の姿はどうでも良い!
もちろん綺麗な方が良いけどね^^

性格に惚れて結婚したんだから!!(ニヤリ)


今でも私は心かけている事があります。
それは、どんな些細なこと
髪切ったこととか料理がうまかったことなど

なるべく褒めています。
照れくさいですが^^

でもやはりちゃんとケアしている女性が良いです。
妻と付き合ってた頃も、妻はちゃんとケアしていたし

男性としてもそんなちゃんとしているところも
見ていたような気がします。

人気コスメ大全集!





タグ:コスメ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドクターX ~外科医・大門未知子 感想 [■エンタメ]

ドクターX ~外科医・大門未知子の見ての感想

主演の米倉涼子の役がとてもマッチしていると思う。
私自身、医者系のドラマは大好きであります。
米倉涼子の大門未知子役が「オペは絶対に失敗しない。」
というセリフが、とても良かった!


飽きることなく、自然に私も最後まで視聴を終え
また次回が見たいと思いました。

米倉涼子の代表作は多々ありますが
役が米倉涼子自身の性格にマッチングしている気がします。


ドクターX ~外科医・大門未知子
木曜21:00~

次も楽しみにしています。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバー|安く手に入れたい! [■雑記、日記]

子供が仮面ライダーウィザード 変身ベルト dxウィザードライバーが欲しいとねだられました。


近くのスーパーでは、売り切れでありませんでした。
仕方なく楽天やamazonやyahoo!ショピングなので調べましたが
人気があるせいか、結構高かったです。


たまに楽天で、いついつから販売しますが、予約ではありません。
その時期に購入してくださいなんてありましたが
そこは6000円台でした。数量限定ですが定価で買えるチャンス!
【バンダイ】【仮面ライダーウィザード】【お一人1個限り】※ラッピング不可アイテム【仮面ライ...


あとはやはりyahoo!オークション
で落札するのが一番です。


クリスマスも近づいて来ているので
価格が上がる可能性が極めて高いですよ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子タバコで禁煙だ!|健康的、経済的に [■気になるもの]



超ヘビースモカーだった私が、ただいま禁煙 1か月目

なかなか行動に移せなかったのですが
今は、自分でも感激しています。

子供ができ、お小遣い制になって
いかにお小遣いを節約できるかと思った時
最初に浮かんだのは、たばこでした。

一日一箱で410円×30日=12300円
12300円×12か月=147600円

1年で147600円も禁煙で節約できる!
経済的だと思いませんか?

分かっていてもやめられないのがスモーカー!
では、本当のたばこに近いものはないのか?

ありました、電子たばこのミスト・スモーカー
水蒸気の煙が出て、明かりもあり、しかも味もあります。

いろんな電子たばこに挑戦して
このミスト・スモーカーが一番、本物に近かったです。

味はコーヒー、バニラ、メンソール、たばこ味があり
私は、このたばこ味で禁煙1か月になりました。

健康的で経済的
そして子供に害がないので気にいってます。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマの東京全力少女を見ての感想 [■エンタメ]

武井咲、三浦翔平、比嘉愛未、市川由衣、森カンナなどが出演している
東京全力少女なんですが第一話の視聴率は、9.0%でした。


話題のドラマ的には、ちょっと低めなような気がします。
1話の放送見ての私の感想は
一話だからこんな感じだろうなぁと思ったストーリー


ドラマは毎回見て、面白くなってくるから
第2話も期待しています。


武井 咲 ちゃんは嫌いな方ではないので
タイトルのような全力ですばらしい役を演じてもらいたいです。


主題歌 : 中島みゆき『恩知らず』も良い曲ですね
基本的に中島みゆきは大好きです。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------



脇の臭いに気づかれたくない|できる人のデオトランド
脇の臭いって他人には、気づかれたくないものです。でもまわりの目が気になり思うような行動ができないことだってありますよね。自分でしかっりボディケアをして脇の臭いを抑えましょう



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑固親父とクリスマス [■雑記、日記]

あと数か月でクリスマスがやってきますね。

私は、実は小さい頃そんなにクリスマスが楽しいと 思ったことがありません。


そもそも私の父が超がつくほどの頑固親父で
超がつくくらいの日本男児です。
とにかく、正月や大晦日など
もともと日本から伝わるものは
すごく率先してにぎやきにおこないますが


それにないイベントなどは、一切行いませんでした。
だから私の家ではクリスマスパーティーや
クリスマスプレゼントなどはもらったことがありません。



しかし、それを見ていた母親は
こっそりとカットケーキを食べさせたりしてくれました。


そんな頑固おやじでも
一度だけ、クリスマスパーティやプレゼントを
くれたことがありました。


それは、高校3年の時
就職が決まり、来年からは自宅にいないと決まった時
親父は、ぼそり「今年はクリスマスをやるぞ!」と
照れくさそうに言いました。

そしてこの年に初めてクリスマスをしました。
その時はすごくうれしかった記憶があります。


そんな私も二児の父親になりましたが
子供達には、いっぱい楽しんで欲しい、
おもいっきり喜んでほしいから


いつもクリスマスのプレゼントは
なるべく希望にあったものにしています。
普段はそんなに買ってあげたりしませんが
私もクリスマスは特別な思いがありますので


今年も悩んでいますプレゼントに



子供クリスマス プレゼント








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎ならではの催し [■雑記、日記]

私の住むところは、地域で「いものこ会」と言うイベントがあり

地域で芋の子汁を作って、ワイワイガヤガヤお酒を飲みながら
住民同士 親睦を深める会があります。

私の地域では、芋の子は秋田県横手市山内から
取り寄せているそうです。

いつもながら、粘りがつよくとてもおいしいです。
今年は不作だったみたいだけど、味はそのままだったけど
いつもより小ぶりなような気がしました。


これからは、もっと秋らしくなりますね。
紅葉も見ごろになってきますね~。


今年は、クマの出没が多いです。
熊が好きだった食べ物が不作だから
民家の方まで来ているみたいです。


山歩きは十分に気つけて下さいね。








タグ:芋の子
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーイング マイ ホーム|山口智子の変わらない姿 [■エンタメ]

山口智子主演のゴーイング マイ ホームを見ました。
なにげなく見ていましたが、変わらない姿

さすが女優!

すごいケアをしているんだろうと妻と話していました。
妻は羨ましがっていました^^

ドラマ的には阿部寛と共演しているんだけど
なんか不思議な感じがしましたよ^^

だって30代後半の父ちゃんは
木村拓哉との共演したロングバケーションのイメージが
非常に高い!

でも、山口智子の変わらない姿に
なんだか安心と懐かしい気持ちでいっぱいでした。

山口智子関連
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第7回B-1グランプリin北九州|ちょっと穴場の参加団体 [■雑記、日記]

2012年10月20、21日に福岡県北九州市小倉都心部で開催される
第7回B-1グランプリもう7回目になりますね。
その半分くらいはB-1グランプリに参加しておりましたが
今回は福岡ということで、ちょっと遠いので見送りすることにしました。



B-1グランプリでは、殿堂入りしている横手やきそばや富士宮やきそばなどは投票の対象外です。また、開催団体の小倉焼うどんも投票対象外になります。


そこで以前からB-1に参加しないかなぁ~とずっと思っていて
ようやく参加できた穴場中の穴場の食べものを教えちゃいます。
それは、大曲の納豆汁です。


大曲と言えば、花火をイメージしますが
正直、私もそうですが今までの納豆汁という
イメージが変わります。


おいしいのはもちろんのこと
なんだか懐かしくおちつくお味でした^^
絶対にB-1にくるだろうと思っていましたが
やはり参戦してきましたね。

たべれば納得すると思いますよ^^
秋田県をちょくちょく食べ歩きしますが


さすが!って思う食べ物がたくさんあります。
B-1何回も足を運んでいますがほんとにどこの食べ物もおいしいです。

B-1グランプリ行かなきゃ損ですよ!
近くの人は、是非楽しんでくださいネェ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAX レイナちゃんおめでとう|MAXと聞くと昔を思い出します。 [■雑記、日記]

MAXと聞くと昔を思い出します。30代後半の父ちゃん
20代前半は、MAXが好きでかなりコンサートに行きました。
今も嫌いじゃありませんが、二児の父親なんで^^

最近、MAXの話題が出て、なんだかほっとした感じがしました
MAXのレイナちゃんがお腹の中に
第2子を宿り現在6ヵ月に入ったそうです。

おめでとう!!

素直に嬉しかったです。ちなみに嫁もMAXファンなので
二人で良かったね~としゃべりつつ
共になんだかMAXの歌が聞きたくなり、棚からCDを出して音楽鑑賞!

不思議なことに、歌詞はすべて覚えているもんですね^^
子供達は興味がなく、おもちゃで遊んでいましたが・・・。


良く親父や母親は、歌を歌っていましたが
自分達が20代くらいの時の歌だそうです。
そして、「あの頃の歌はいいなぁ、最近のはあまりないなぁ」
と言っていた記憶があります。

私が父親になり、今、MAXの歌を聴いて
同じことを思ってしまいました。

最近の歌がどうこうではなく
思い出の曲だからではないかと感じます。

MAXの曲っていろいろありますね
MAXのCD






タグ:Max MAX レイナ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着る毛布は雪国の必需品|家族おそろいで着る毛布グルーニー [■雑記、日記]



私の住んでいるところは、ハンパではないくらい雪が降ります。
今のこの季節でも、もう夜は寒いくらいです。

以前、私が使用していた着る毛布 グルーニー は、とても必需品なんです。
今年は、家族全員お揃いにしちゃいました。

この商品の良いところは、とにかく暖かいし
しかも一番ふかふかで、子供達も気にいってます。

肌ざわりに大絶賛!

また、静電気を防止でき、洗濯機で洗えるから
とても気に入ってます。

カラーも13種類くらいあるのでうれしい限りです。

昨年は、品切れだったので、今年は早めに購入しましたよ。

なんと言っても値段!すごい安いと思います。


レビューも5000件を超える人気商品です。

楽天みんなのレビュー ブランケットウェア「Groony グルーニー」





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30代後半からの物忘れ対策を子供としてます。 [■雑記、日記]

30代前半まで、そんなに忘れることがなかった私ですが

30代後半から数時間前に言われたことを忘れることが多くなりました!

まだ30代後半ですよ><

最近は、メモを取るようにしていますが
私の机のまわりは、メモだらけです。

さすがに~これはやばいと思い
4歳の息子とパズルをしたてます。

30~80ピースくらいのパズルを何個か購入してきました。

さすが4歳の息子!
一回出来ると2回目以降は、断然早いです><

私なんか足元にもおよばない。

子供ってすごいな~

他に、子供のドリルなどもすれば良いって聞いたことあります。

今度挑戦したいと思います。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。 [■仕事関係]

デコメッシュ 1回目のコンクリート打設は無事終わりました。
1回目の型枠は最下段なので 浮き上がり防止に注意が必要でした。

2回目のデコメッシュ 取付作業は簡単です。

PA100033.JPG

1回目のデコメッシュと2回目のデコメッシュを専用の連結ピンで固定するだけです。
また、内側も専用金具をデコメッシュに取り付け
あとは鉄筋と溶接します。
PA100032.JPG


型枠自体は軽いので作業も型枠作業工程は短縮できますが
これからの季節は、温度管理に注意が必要になってきます。

表面が出ていますので、冬季の場合は養生に気を使う必要があります。
普通のコンクリート残存型枠や普通型枠に比べ
温度管理が重要だと思います。


デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 
デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。
デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。
デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。
デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 
デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。
デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。
デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。
デコメッシュ|完成が近い写真
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供が保育園に行くようになって|まじめに歯磨きをした父 [■子供]

お恥ずかしいお話ですが
子供が保育園に行くようになったから、まじめに歯磨きをしています。

独身時代や子供がいない結婚生活時は
一応、歯磨きは毎日していましたが

そんな長い時間を丁寧に歯磨きをしていません。
下手すれば朝なんて、モンダミンだけってときもありました。

しかし、子供が大きくなるにつれ
子供は親の背中をみるのように

子供は親をよ~く観察しています。

だから、教育上 毎日時間をかけ
子供たちと歯磨きをしています。

おかげで私も
歯医者さんに太鼓判をおされたくらいです。


自分にもプラスになるし
子供たちも虫歯ゼロです。

良いことは親から
そんな気がします。



タグ:歯磨き
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30代後半|僕もまわりは嫁 姑 問題が多い [■雑記、日記]

私の友人やまわりの同年代 30代後半なんですが

かなり嫁、姑問題があります。

一番、お話を聞くのは
考えをおしつける姑

要するに今まで生きてきた自分の考えが一番正しく、嫁の意見なんか否定
考えを押し付ける姑です。

確かに姑とは、人生において大先輩でもあるわけですし、勉強になることだってあります。
でも、それがすべて正しいとは言い切れないと思います。

人の意見を否定することは、一番いけないことだと感じます。
嫁がしてきたことを否定していると思います。

すべてがそんな感じではありません。仲の良い嫁・姑だっています。

そして、結果的
二世帯住宅や実家の離れに家を建てる友人がとても多いです。
それが、スープの冷めない距離
うまくいく手段だと、友人が話してくれました。


30代になると、結婚し家庭を持つ方が多いです。
昔の風習のように、嫁は家に入る、同居しなくちゃいけない
そのような時代ではないと思えます。

30代は30代なりの生活ペース、姑(親)は姑(親)の生活ペースがあります。
それを家族などを理由に、土足(強引)に生活ペースに入るのも
いけないと感じています。

私のまわりでは、6割以上が二世帯や二世帯住宅や実家の離れに家を建てるなどして
同居していません。



私も、スープの冷めない距離がうまくいく手段だと、思う派です。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。 [■仕事関係]

最初に前回の記事でデコメッシュとは?

前回の記事⇒⇒デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 

ようやく第1回目の打設です。
少し緊張しながらホッパー打設で30cm程度で数回に分けて
コンクリートを打設しました。

デコメッシュの1回の打設高は1.5m以下なんで
少し不安なので1.2~1.3mまでとしました。

PA060007.JPG

思ったより上部でパンクのパの字もありませんでした。
無事完了しました。

コンクリート打設が所定の高さまで終わったら
後は次の型枠用の差筋を差します。

表面は、メッシュとメッシュの間からトロが浮き出ますので
そのままにするのもヨシ、洗車ブラシで洗うのもよし
この辺は、代理人のセンスだと思います。

デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 
デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。
デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。
デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。
デコメッシュ|初めての施工は不安だらけ 
デコメッシュ|初めてのコンクリート打設は緊張しました。
デコメッシュ|2回目以降の作業は簡単です。
デコメッシュ型枠|斜めのところも作業してみました。
デコメッシュ|完成が近い写真
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | -
- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

ブログランキングに参加しています。
↓↓応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

親父日記 ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。